2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今夜もご盛況・・めじろ@代々木
2007/05/18(Fri)
(今年229杯目)

仕事を終え身体が無差別に反応し身支度を整え自宅を出る、行く先は金めじ。
お店に着くと、うひゃ~っ凄い人・人・人・・・奥から常連さんだらけ。
券売機で生ビールを購入し空いていたカウンター席に座る。
まずは生ビールでお疲れ様!
IMG_2580.jpg

YEBISU wuth:@yako店長(^^)
ゴクゴクぷは~っ、旨いね~。
今日のおつまみはすき焼き風のちゃーしゅー煮込み。
IMG_2581.jpg

少し甘口だけどこの甘口は僕好み♪
一味を掛けて少しピリカラに、元のスープはら~めんスープだからなお美味しい♪
途中焼酎にスイッチ先週来た時に[富乃宝山]が品切れで幾つかある中からラベルで選んだ[凛]をロックで。
IMG_2585.jpg

周りの方達と楽しい会話がしながらやんわりした時間が過ぎていく。
今日の限定は[冷やし黒坦々つけ麺]or[冷やし塩煮干ら~めん]との事で[冷やし塩煮干ら~めん]を選び@yako店長にお願いする。
大好きな塩煮干が冷やしでとは嬉しくワクワクしていた。
程なく塩煮干ら~めん到着。
IMG_2586.jpg

何時も通り上品で綺麗な盛り付け。
冷やし用の小振りな丼に盛り付けてあり上にちゃーしゅー・めんま・海苔・焦しねぎが盛付けてあります。
まずはスープを一口。
すっきりクリアーな塩味はスーッと喉に入る上品な味。
温かい塩と比べても旨味は変わらず優しい味でゴクゴク飲めます。
麺は大西製麺の中細麺。
IMG_2588.jpg

つるつるっとした口当たり、スルスル入る喉越し、噛むとシコシコしたコシがありスープとの絡みもいい、何時も頂いている麺だが冷やしでもこの旨さを感じさせてくれると言うか冷やしだから一段と感じるのかも知れない。
具のちゃーしゅーは味の染みた端っこ♪
めんまは何時もの旨さ、ザックリした歯ざわりが心地いい。
IMG_2592.jpgIMG_2589.jpg

焦しネギもいい風味がベストマッチ。
夢中で食べ進み最後はスープをゴクゴク飲み干し美味しく完食です。
おやっさんに何回も「旨かったですね~」と言ってしまった、それが素直な感想で気持ちなのだろう。
その後もお客さん入れ替わり立ち代りで今夜は何か凄くご盛況な感じ、途中表のベンチで涼んだりしながら今日は少し早めにお店を後に。
金めじはデフォの他に色んなメニューを味わえるがそれが金めじのお楽しみでもある。
また旨いおやっさんの味を堪能出来た(^^)V
IMG_2578.jpg

めじろ@渋谷区代々木
冷やし塩煮干ら~めん840円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/220-653e5411

| メイン |