2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご自分が惚れ込んだ味・・がんちゃん@毛呂山町
2007/05/26(Sat)
(今年240杯目)

いい天気ですネ、朝早くおきて家で飲んでいるお水が無くなったので名栗の庚申の水まで汲みに行く。
車を名栗川沿に走らせるとバーベキューする方達や水辺で遊ぶ子供達、新緑が眩しい季節で特に今日のような天気は気持ちがいい、実にいい土曜日だ、ただ僕は仕事なのよネ・・・(^^;
今日は飯能~毛呂山のお客さん周り、お水汲んだ後はお仕事モードにスイッチオン!
丁度いい時間になりお昼ごはんを食べようとお店を考え気になっていたお店に向う。
お店に着き駐車場に車を止めてお店に入る、カウンター席に座りメニューを見ると、看板の通りつけめんしか無い、ならばと基本のつけめんを大盛でお願いする。
IMG_2735.jpg

お店は5月8日にオープンしたばかりでつけめんの専門店。
前職を退職された後ご自分が好きで惚れ込んだ丸長@坂戸の味に惚れ込み近づきたいと色々研究し開店したそうで、ご自分から色々とお話してくれる実にフレンドリーなご主人と2人の女性スタッフさんと3人でまだまだ新しく清潔感のあるお店を切盛りしています。
10分程してつけめん(大盛)到着。
IMG_2738.jpg

黒いお盆に乗った共にロゴが入ったお揃いのつけ汁と麺の器。
見た目はやはり丸長系の感じ。
まずはつけ汁をひと啜り。
IMG_2739.jpg

透き通った醤油味のつけ汁は甘味や酸味は控えめで頂きやすい味、醤油ダレも強くなくあっさりとした動物系の旨味と魚介系の風味がふんわり香る、パンチやインパクトは無いが安心して頂ける味です。
麺は中太の少し角ばった麺。
IMG_2740.jpgIMG_2742.jpg

つけ汁につけず頂いてみたが十分に旨味があり、丸長系にある麺の強さは感じる。
啜り心地も良く噛むとムチムチした弾力があり実に風味豊な麺です。
具はつけ汁にチャーシュー・めんま・なると・薬味の長葱。
IMG_2743.jpg

チャーシュはちょっとパサツキ気味で浮い感じ、もう少し油分のあるチャーシューの方が合う感じでかなり残念、めんまは程よい味と歯応えがある。
するする、もぐもぐ食べ進む。
IMG_2745.jpg

麺や具を食べ終わりスープおかわり(此方ではスープ割りをそう呼ぶ)をお願いすると女性スタッフがやかんを持ってきて注いでくれた(^^;
動物系のコクが増した感じのスープを飲み干し美味しく完食です。
まだ開店して間もないのでオペレーションなどは慣れていない所もありますが徐々に慣れていくはずです。
店名の通りつけめんのみと言うのも潔い!
立地はどうかな?と思いますが地元と思しきお客さんや近くの大学の学生達も多くいらっしゃり少しづつでも定着している感じです。
ご主人が惚れ込んだお店に近づけるように頑張って頂きたいです(^^)
IMG_2746.jpg

つけめん・がんちゃん@入間郡毛呂山町下川原
つけめん(大盛)680円
この記事のURL | らーめん埼玉県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/231-e2c77764

| メイン |
