2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まさかのサプライズ・・台風@小石川
2007/05/28(Mon)
(今年244杯目)


午前中九段下で打合せがあり午後北池袋で打合せがあるので途中でお昼ごはんを食べる事にした。
今月開店して少したったお店もう落着いた頃と思い伺う事にした。
お店の前が300円駐車スペースなので有り難い、開店時間少し過ぎてお店が開き券売機でら~めん・肉増し・味玉を購入しカウンター席に座る。
IMG_2803.jpg

知ったお店や会社、知人からのお祝いの品もあり皆さんに愛されている感じ、ラーメン好きな若いお二人で開店したそうでモダンな感じの店内は居心地がいい。
夜はお酒も頂ける麺酒場のような感じのお店になるようです。
程なくら~めん到着。
IMG_2805.jpg

洒落た和風の器に盛られたら~めんは器も熱々でいい香りがします。
上に肉・めんま・海苔・なると・味玉が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_2807.jpg

豚骨等の動物系+節等の魚介系の感じで目新しさは無いものの普通に美味しい、ただ濃度は確りあり出汁の濃さは他の豚骨魚介系の味と比べると濃い感じでこのあたりで差別化しているよう。
麺は浅草開化楼の中太麺。
IMG_2809.jpg

オーション使用なのか独特な硬さがありぎゅぎゅっと小麦が詰まった感じで噛むと弾力が凄い、するする口に入りスープとの絡みもいい感じで啜ると節の風味を口に運んでくれます。
具の肉は増した事もあるがほぐれた感じで柔らかく麺と絡めて頂け食感が変わって面白い。
めんまは程よい味付け、味玉は味の染み込みが良く黄身まで確り染みていて美味しい。
IMG_2811.jpg

どんどん食べ進んで居ると途中でこのお店を作られた僕の大好きな棟梁が来店「お久しぶりです」の挨拶をした後1つ席をつめてお隣に(^^)
ちょっとお話しながら楽しいランチタイム♪
相変わらずの紳士な棟梁は本当に大好きな方だ。
どんどん食べ進み最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
まさかのサプライズ!でお店という作品を作った棟梁とご一緒でき美味しく楽しい時間でした。
夜は麺酒場になるようですからチョット呑んで〆にら~めん食べるという事も出来そう、ただ僕の行動範囲からちょっぴり遠いのが難点ですがら~めんも美味しかったし、平打ちのつけめんも食べたいのでまた伺いたいと思います(^^)
IMG_2812.jpg

台風@文京区小石川
ら~めん650円・肉増し180円・味玉100円
この記事のURL | らーめん文京区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/235-a748725b

| メイン |
