2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
1年過ぎたんだね・・中村@杉並区
2007/05/31(Thu)
(今年249杯目)

さて月末、銀行&郵便局で色々済ませる、何だかとってもスムーズに進んだ(^^)
買い物がありついでにお昼ごはんを食べる事にした。
丁度お昼前お店に入り空いていた席に座りらーめん(細麺)と朝ごはん食べずお腹も空いていたのでネギチャーシュー丼も注文。
IMG_2870.jpg

開店してからもう1年経ったのだね、なんか早く感じる。
相変わらずの手際の良さ、さすが弁慶各店の副店長を務めただけの事はある。
営業時間が変わったようで店内にお知らせが張ってあった。
IMG_2872.jpg

程なくらーめん到着。
IMG_2873.jpg

この頃こってり続きだがやはり見た目からいい感じ(^^)
白く大きな丼に細かな背脂の浮くスープ、上にチャーシュー・めんま・もやし・薬味の長葱が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_2876.jpg

サラリと口の中で背脂が溶ける感じの醤油豚骨スープは口当たりも良く意外にスッキリ仕上がっている、濃度もあり出汁の旨味も感じます。
麺は浅草開化楼の中細麺。
IMG_2878.jpg

シャッキリした茹で加減でシコシコした食感がある、つるっと啜れお蕎麦のように喉越しがいい、後半は少し柔らかめになるが細麺なら仕方ない感じ。
具のチャーシューは薄いバラロールでスープに浸して頂くとトロリとした脂と赤身の部位の歯ざわりのいい違う食感が楽しめる。
めんまは柔らかく程よい味付け、もやしは背脂豚骨醤油のスープに相性抜群です。
IMG_2875.jpgIMG_2874.jpg

麺や具が無くなりかけた所でスープを飲みながらネギチャーシュー丼を頂く。
IMG_2880.jpg

大きなチャーシューが3枚乗りタレの絡まった白髪ネギをご飯に乗せチャーシューで巻いて頬張ると一体となった味に頬が緩む。
海苔もキムチも絡めながら頂く。
最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
うーん、満腹!がっつり食べたという満足感もある。
「綺麗に食べて頂き有り難うございます」と笑顔の中村店主。
「もう1年すぎたのだね~」と言えば「何とかやっています」とまた笑顔。
明るい好青年の中村店主の味はやはりたまには頂きたい味です(^^)
20070601165917.jpg

らーめん中村@杉並区大宮
らーめん(細麺)600円・ネギチャーシュー丼300円
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/240-e4d565b0

| メイン |