2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
@yako店長お疲れ様でした・・めじろ@代々木
2007/05/31(Thu)
(今年250杯目)

仕事を追え雨の中代々木に向う。
お店に着き券売機で生ビールを購入し空いていた席に座る。
今日で暫く夜営業はお休みとなるので何時もの金めじではなく木めじになった。
まずは生ビールでかんぱ~い
IMG_2883.jpg

厨房で調理を担当していた@yako店長が明日の昼営業でお辞めになるので今日は常連さんの他に馴染みのお客さんもいらしていて金めじみたいに賑やか。
途中で富乃宝山にスイッチし周りの方達と色々お話しながらマッタリとした時間が過ぎてゆく。
IMG_2884.jpg

@yako店長、今日も何時も通り物静かに淡々と調理をしています。
時折手が空くと色んな方達と談笑。
笑顔は見せているが心は少し寂しいはず、それを見せない彼女は偉く強く感じる(^^)
今日はおつまみ無いのでぶっかけを注文、少し我がまま言って焦しねぎをちょっぴりトッピングしてもらう。
あ~これが@yako店長が作ってくれる最後の品だと思うと何だか感慨深い。
程なくぶっかけwith焦しねぎ到着。
IMG_2885.jpgIMG_2887.jpg

ん~っ大西製麺の切歯10番の極太麺に特製ダレが添えられ上には卵黄・細ネギ・お願いした焦しねぎが盛付けてあります。
まあこのメニューは初めから混ぜ込む事が基本、なのでよ~く掻き混ぜた。
IMG_2889.jpg

全体に混ぜ上がりそれでは頂きます。
確りとしたコシがある饂飩の様な麺、他に似た物が無いオンリーワンの味、絡まる特製醤油ダレとの相性も良く卵黄のマイルドさ、細ネギの香り、焦しねぎの風味が一体となり啜って頬張ると口の中に幸せが広がる。合間合間に焼酎をちびちびやる、こんな食べ方も好きだ。
焦しねぎは考えていた以上にマッチし良かったよ~としみじみ思った。
何時も以上にゆっくりじっくり味わい美味しく完食です。
気持だろう何時も以上に美味しく感じた。
なんだかいい夜だよな~、本当に心からお疲れ様でしたと言いたかった夜。
笑顔が素敵な@yako店長のこれからの人生の幸せを願いつつお店を後にしました。
@yako店長お疲れ様でした、これからもヨロシクですm(_ _)m
20070601174527.jpg

めじろ@渋谷区代々木
ぶっかけ270円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 1日1麺さん -
どうもです。
このぶっかけに限らずめじろのおやっさんはある意味天才です、引き出しの多さに参ってしまっています。
@yako店長はとても素敵な方で素直に「お疲れ様です」と言う感じです。
2007/06/03 17:33  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
これ!スゲェ旨そうっすね
うらちゃん、ホントにいいとこたくさんしってますねぇ
@yako店長さん、うれしかったでしょうね

270円???これはホントっすか?
2007/06/02 19:36  | URL | 1日1麺 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/241-a2a6f904

| メイン |