2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
油そばの進化系・・北狼@西早稲田
2007/06/05(Tue)
(今年258杯目)
 
さて今週も頑張りましょう(^^)。
午前中九段下で打合せがありお昼に高田馬場のお客さんに行くのでその前に遅めの朝ごはんを食べる事にした。
お店の近くのコインパーキングに車を止めてお店に行き開店時間少し過ぎに開店しお店に入りメニューから[黄・かれーあえめん]を注文しごはんもお願いした。
IMG_3010.jpg

ぼぶさんのレポを見てとても気になり丁度タイミング良く伺えた。
開店直後に伺い[白]を食べたきりで以前から他のメニューも食べたいと思っていたが2回目の訪問です。
厨房にはご主人と男性スタッフ2名で切盛、心地いいBGMが流れています。
程なくかれーあえめん到着。
IMG_3015.jpg

別にスープの器が付きます。
白い丼中に盛付けてあり、上に角切りのチャーシュー・めんま・なると・特製カレースパイス・薬味の細ネギが盛付けてあります。
男性スタッフから「メニューの裏に召し上がり方が書いてあります」と聞きそれを読んで素直にやってみる事にした。
IMG_3011.jpg

麺の下にタレがありとりあえず全体を混ぜて頂く事にした。
IMG_3019.jpg

全体を良く混ぜてそれでは頂きま~す。
うーん!実にスパイシーなカレー味で辛い物好きな僕はこのスパイシーさが堪らん。
元ダレも辛さはあるが上に振られたカレースパイスも結構辛い。
口の辛さは大丈夫だが毛穴全開で汗が滲んでくる。
麺は中細のストレート麺で表面にタレやスパイスが絡みつき啜るとむせたので口に運んで頂いたがもっちりした食感の麺の甘味があるおかげで頬張ると辛さも少し優しく感じた。
具のチャーシューは角煮の様な柔らかさで麺と絡め易くそのままでも十分美味しい。
めんまはそれ自体薄味だがやはりスパイス味になるがコリコリした歯応えはいいアクセントでした。
少しづつスープを入れて味を調節してみた。
IMG_3012.jpg

スープはそのまま味見してみたが薄い味噌味のような味。
このスープを調節しながら入れて食べ進んだ。
IMG_3022.jpg

味の変化と言うよりは汁なしが汁ありになる感じ。
辛さはマイルドになり食べやすくなり殆どらーめん食べている感じ。
麺を食べ終え残った具とスープをごはんに掛けて頂いた。
IMG_3023.jpg

今日は飯割りではなく掛け飯で〆る事にした。
ごはんと辛い味の相性は言わずと知れたもの。
スープがごはんに染み込みほぐれたチャーシューと一緒に頬張ると実に旨い。
残ったスープで口を整え美味しく完食です。
想像していた以上に美味しく、また良く考えられ作られた感じでとても満足できました。
以前は夜だけメニューの[赤・辛いあえめん]も今はレギュラーメニューであるのでまたこの刺激的な辛さを頂きに伺いたいと思います。
油そばの進化系と言いましょうかとても面白い品でした(^^)
IMG_3024.jpg

西早稲田・北狼@新宿区西早稲田
黄・かれーあえめん700円.ごはん(ランチタイムサービス)
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(2) | TB(2) | ▲ top
コメント
- ぼぶさん -
どうもです~♪
コメント&TB有り難うございましたm(_ _)m
釣られて大正解!カレー&油そばと大好きな2つのコラボが楽しめとても満足でした。
この後今年初めて車のクーラーONにしました(^^;
2007/06/06 16:38  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
早速行きましたね。
多分うらちゃんさんあたりが素早く反応すると思ってました。( ̄∀ ̄)

油そばの進化系。。。言い得て妙ですね。
確かにそんな感じで私も満足しました。
2007/06/06 10:05  | URL | ぼぶ #CKyOUH4I[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/249-b3a0b67c

- かれーあえめん -
かれーあえめん 700円。スープはつけ汁としても、麺にかけてしまっても、お好みでどうぞと言うことでした。とにかく辛いです。 …
2011/06/06 03:27  高田馬場グルメ ¦ 高田馬場でランチやディナー:東京・新宿区
- 【132】北狼[キタロウ]@高田馬場(黄 かれーあえめん) -
訪問日時:2007/6/4 12:30 北狼。 と聞くと、「北の狼、南の虎」を思い出す。 さて、なんのことでしょう。。 大好きだったんですよね。この漫画。 さて、ここは山頭火で修行をしたという方のお店。 2006年3月27日オープン。 あまり触手が伸びなかったが、 カレーの …
2007/06/06 10:05  ぼぶのラーメン紀行
| メイン |
