2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナイスリカバリー・・はやしまる@高円寺
2007/06/07(Thu)
(今年261杯目)

今日は自宅でお仕事。
午前中書類の整理をしたりnetをチラ見したりしながら時間が過ぎていく、昨日はしこたま飲んでしまい実はかなりの二日酔い(^^;
ようやく昨日のお酒が抜けてきた感じで銀行に行くついでにお昼ごはんを食べる事にした。
ベジ妻のママチャリよしこちゃんに乗り荻窪に。
銀行で用事を済ませ大好きなお店に行くが開店時間過ぎているのに空いていない、シャッターに臨時休業の文字・・・(-_-;)コマッタヨ~。
ならばと考えるがお店を思い浮かべても何故か気が進まない、杉並郵便局にも用事があるのでその用事を済ませるために向いながら考え杉並郵便局で用事を済ませ一路高円寺まで行く事にした、今日は比較的涼しいのでスイスイ行けた。
お店に着きよしこちゃんを待機させお店に入る。
メニューからわんたんめん(塩)を注文。
IMG_3056.jpg

丁度お昼時の店内は満席でやはり人気があるお店で店内は明るく居心地のいい空間です。
厨房には男性2名で切盛りしお互い自分の持ち場をきっちりこなしています。
程なくわんたんめん(塩)到着。
IMG_3057.jpg

青縁の丼に澄んだスープ、上にちゃーしゅー・めんま・ほうれん草・海苔・わんたんが盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_3058.jpg

キラリとした油の浮く塩スープはふんわり香る魚介の風味を動物系のコクが確りと支えている感じで実に奥深い味。
旨味の塊と言う感じで喉に染み入る旨さがある。
麺は中太のストレート麺。
IMG_3059.jpg

芯を残したようなアルデンテの湯で加減で啜り心地が良く噛むと硬めのいい歯応えがある、ただ少しスープをはじく感じだが麺自体美味しいのであまり気にならない。
具のちゃーしゅーは旨味がぎゅっと詰まった感じで実に旨い、めんまは極太ながらざっくりした歯ざわりで噛みきれる柔らかさ、ほうれん草はいい箸休め海苔も香りがいい。
ワンタンは餡がタップリで皮のチュルンとした食感は味と共に実に好み。
IMG_3064.jpg

旨い麺・旨いスープ・旨い具を堪能し最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
全体的なバランスも良く特に具のちゃーしゅー・めんま・わんたんはお酒のおつまみで頂きたい程好みでまたスープの奥深さも実に素晴らしい味でした。
不意の臨時休業で落胆しながらもナイスリカバリーでとても満足しました。
まだ食べたいメニューもありますので暫くしたらまた伺うと思います、とても美味しかったです(^^)V
IMG_3067.jpg

麺屋はやしまる@杉並区高円寺北
わんたんめん(塩)830円
この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こずさん -
こんにちは♪
あっそうでした!こずさんの好きなご趣味の用語でしたネ(^^)
スープ・麺・具どれ1つ考えてもとても美味しかったです、葉っぱが二つのお店の臨時休業を忘れさせてくれました(^^)
2007/06/08 16:53  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
ワンタン、おいしそー!
ナイスリカバ、おめでとうございます
2007/06/08 10:38  | URL | こず #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/252-369e0470

| メイン |
