2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
レギュラーメニューになりました・・内藤@初台
2007/06/07(Thu)
(今年262杯目)

仕事を切り上げ何時もなら真直ぐ新宿に呑みに行く所だが電車を乗り継ぎ初台へ行く事にした、そう・・・どうしても食べたいものがあった。
お店に着き店内に入り小野里店主と目が合うと察知したように「汁なしですね、作りますよ」と嬉しい言葉(^^)。
どるふぃんさんの記事を見て悶絶していたが今日からレギュラーメニューに加わったようだ。
まだ少し早い時間なのに作ってくれた小野里店主には感謝ですm(_ _)m。
という事で汁なし・偽郎油そばを注文。
IMG_3069.jpg

夜営業の内藤メニューなので中々食べたくても時間が会わず伺えないので今日は朝から予定していた。
まだ未食のカレーつけ麺もあるがやはり僕は汁なしや油そばには反応してしまう特に大好きなお店のメニューならなおさら反応してしまう(^^)
何時も通り少し話しながら待つ、丁寧な仕事ぶりは見ていて気持ちがいいものだ。
程なく汁なし・偽郎油そば到着。
IMG_3072.jpg

こんもり盛られたキャベツ&もやしの野菜、上に背脂が乗せられ見た目から食欲をそそります。
IMG_3074.jpg

野菜の下に短冊切りのチャーシュー・めんま・荒みじんのタマネギが仕込んであります。
まずは全体をよーく掻き混ぜ頂きます。
IMG_3076.jpg

背脂はかなり多いが意外にしつこくなくベースの醤油ダレとの塩梅もいい感じで纏りつつこってりした味わいはGOOD!
麺は中太のウエーブの掛かった麺。
先日頂いたオーション入りだと思うが少し硬めのごわつきのある食感はもりもり食べさせてくれる。
具のチャーシューは肉質が良く・めんまはほど良い味付け・タマネギのシャリシャリした食感と甘味はいいアクセントになっている。
野菜は軽く火を通してありシャキシャキした歯ざわりで油っぽさを中和させてくれ具としてはメインと言ってもいい。
コンセプトであろう二郎らしさは十分に感じ小野里店主らしい二郎になっている。
食べ進む箸も止まらずワイルドに食べ進む。
IMG_3078.jpg

「飽きが来たらお酢を入れるとサッパリしますよ」との事で飽きは来ないが味の変化をしてみたいので卓上のお酢を入れた。
IMG_3080.jpg

確かにサッパリした味になりマイルドになる。
醤油ダレや背脂と麺の絡みはいいので口の中で色んな味を感じつつ美味しく完食です。
パッと見、小野里店主らしくない品ですが一つ一つの物を考え纏めると実に小野里店主らしい品になる、想像していた通りやはり旨かった。
二郎風というであろうコンセプトの中でも十分にらしさを感じさせてくれとても満足できる品でした。
夜は中々伺えないですがやはりたまには伺いたいお店です。
とても美味しく満足しました(^^)V
IMG_3081.jpg

ポークヌードル内藤@渋谷区本町
汁なし・偽郎油そば800円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
- マッハさん -
此方こそTB有り難うございます。
さすがの飯割り!お腹一杯で出来ませんでした(^^;
小野里店主は良い方ですよ、さすがの旨さです。
僕は大好きなお店ですよ(^^)
2007/06/20 16:55  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
TBありがとうございます
また大盛りにでもして食べたいですね
店主の心配りも最高でした
2007/06/20 00:52  | URL | マッハ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/253-b0a9de51

- 6/18 ポークヌードル内藤 -
嗟哉の20:30からの部です臨時休業もあるので、行ってみないと分からない店というか営業日を失念、月曜の今日はやってました「偽郎油そば」と「ライス」を注文店主さん一人の営業なので大変そうですね1ロット二杯での進行なようです最初と最後に背油を振... …
2007/06/20 00:49  マッハのマウントポジションラーメン日記
| メイン |