2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ほうれん草は必要な具です・・伝家@所沢市
2007/06/09(Sat)
(今年265杯目)

ぐっすり寝たので目覚めがいい♪
今日は所沢のお客さん宅をぐるりと訪問予定。
午前中のお客さん回りが終わり丁度ランチタイム、久しぶりのお店に向う。
専用駐車場があるので大変有り難いm(_ _)m
お店に入り券売機でらーめん&ほうれん草を購入しカウンター席に座り麺柔らかめでお願いする。
IMG_3123.jpg

丁度お昼時僕が入ってから直後にどんどんお客さん入り土曜日なので家族連れの方も多くやはり人気があるようだ。
厨房には男性2名女性1名、ホールに女性1名の4人で元気に仕事されています。
程なくらーめん到着。
IMG_3124.jpg

白い丼に鶏油が浮くスープ、上にはちゃーしゅー・海苔・うずらの味玉・ほうれん草が盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_3127.jpg

きちんと乳化した醤油豚骨スープは濃度もあるが意外にサラリとした口当たりで鶏油の風味と実にマッチしている、味も強めでらしさがあり今日は朝から此方に伺う事を決めていたので満足の味です。
麺は中太のストレート麺。
IMG_3130.jpg

銀杏軒の麺は久しぶりで柔らかめなので滑らかでスープの乗りがやはり好み。
食感もコシを残しつつもっちりした感じなので喉越しも良い。
具のちゃーしゅーは煮豚の味つけでスープに浸しておき温まった頃頂くと柔らかく肉の味が楽しめる、うずらの味玉はやはり大好きで追加しなかった事を悔やんだ。
増したほうれん草はフレッシュな感じで香りが良く厚みのある海苔の上に麺と一緒に乗せロールして口に入れたり麺と絡めながら頂いたりやはりこの系には欠かせない具だ、少し割高感もあるがボリュームもあるので余り気にならない。
IMG_3128.jpgIMG_3132.jpg

普通盛りにしたがやはりボリューム満点で満腹感が次第に来る。
最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
好きなのですよ此方の味、スープの乳化度といい味の濃さといいやはり好みで何時も安心していただけます。
専用駐車場もあり周辺道路がよく渋滞するので久しぶりの訪問でしたが改めて好みの味と確認しました。
最近僕の周りでは僕の事をジロリアンだと思っていらっしゃる諸兄も多いですがやはり僕は元ハウザーのようです(^^)
IMG_3138.jpg

らーめん伝家@所沢市西新井町
らーめん600円・ほうれん草150円
この記事のURL | 家系(チックな所含む) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- らすきぃさん -
どうもで~す♪
前の道路が混むので最近スルーしていましたがやはり食べれば美味しいな~と感じます。
僕は元々こってりタイプですからたまにギトギトの上を行くドロッドロを食べたくなりますよ。
二郎@ひばりちゃんの濃度はあれで良いと思いますがお嬢はけしてアフォとは思ってませんよ(^^)V
油そば〆に飯割りするアフォな僕が言ってもなんですが(^^;
2007/06/11 23:32  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわv-290

こういったタイプのラーメンを食べに行こうと思うときはあまりサラッと食べやすいところは選ばないので、結構濃厚ギトギト系になってしまいますw

ひばりが丘二郎でさえ、もうちょっと濃度がほしいと思ったくらいです・・・

こんなアタシはアフォでしょうかe-263
2007/06/10 16:05  | URL | らすきぃ #ss4v9KD2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/256-5bf52b05

| メイン |