2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリーミーな油そば・・あぶらや@ふじみ野市
2007/06/15(Fri)
(今年272杯目)

今日は昨日と打って変わっていい天気です。
大好きな友人が遥か彼方へ旅立ちかなりテンション下がり気味だけど彼女を見習い明るく前向きに頑張って行こうと思います。

午前中川越で打合せがあり午後高島平で打合せがあるので移動中にお昼ごはんを食べる事にした。
お店は何となくではあるが決めていてそちらに向う。
お店に着き壁のメニューを眺め決めていた特製あぶらそばを注文。
DSCF0756.jpgDSCF0755.jpg

お店はショッピングセンター内にあり専用の駐車場もあります。
麺処福吉@所沢の姉妹店との事で以前来た時は営業時間外で場所だけ確認できた。
厨房はご主人お一人で切盛りしていて丁寧な仕事ぶりです。
程なく特製あぶらそば到着。
DSCF0750.jpg

レトロな感じのラーメン丼に盛られた特製あぶらそば、上にチャーシュー・めんま・半熟煮玉子・白髪ネギが盛付けてあります。
タレが多目なのでまずはデフォの麺をひと啜り。
DSCF0752.jpg

中細の縮れ麺は茹で加減も良くもっちりした食感で噛むと程よいコシがある。
絡まるタレは豚骨スープと特製醤油ダレのブレンドとの事でらーめんのスープを濃厚にした感じでとてもクリーミー。
具のチャーシューはほぐれる程柔らかい、めんまは薄味で柔らかい、半熟煮玉子は黄身まで味が確り染みてネットリした食感が堪らない。
DSCF0751.jpgDSCF0754.jpg

途中「お好みで」と渡されたお酢少々とラー油を適量投入。
DSCF0753.jpg

こってりしたタレがお酢でマイルドになりラー油で引き締まった。
量はさほど多くなくどんどん食べ進み美味しく完食です。
他で頂いた事が無いオリジナル感ある味で特にタレが濃厚かつしつこさが無くクリーミーでとてもいいお味でした。
ご主人の仕事ぶりも丁寧だし接客も腰が低く感じが良いのでまたこちらに来たら伺いたいと思います。
ただご飯がメニューに無かったので食べ終わる頃「ご飯があればこのタレにINしたい」と強く思いました。
あ~あっ飯割りしたかったな~(^^)
DSCF0745.jpg

麺工房・あぶらや@埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘
特製あぶらそば750円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- phoenixstoryさん -
どうも初めまして。

立地の場所に関係なく賑わっているとは流石ですね。

良いお店でした(^^)
2008/01/28 15:23  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
おお! あぶらそばw 友よ! 笑 文京の女の子とか 尚美のおねぇさんwとかで 最近はにぎわってきましたよ
2008/01/25 18:15  | URL | phoenixstory #-[ 編集] ▲ top
- 1日1麺さん -
どうもです~♪
タレが変わっていて美味しかったです。
半熟煮玉子は黄身がトロリとしてたまんなかったっす(^^)
2007/06/18 16:49  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
この半熟卵を割った画像、たまらないッス!
スゲェ~旨そう!!
2007/06/15 19:58  | URL | 1日1麺 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/263-5819444d

| メイン |
