2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これが淡麗系なのかな?・・麺や食堂@厚木市
2007/06/17(Sun)
(今年278杯目)

1軒目食べ終わり大御所3人とお別れしS谷さんと二人で大御所の一人からお薦め頂いたお店に向う。
のんびりと一般道を走り色んな名店を横目で見ながら厚木に向う。
お店に着くと駐車場が満杯で暫くすると空きお店に入る。
メニューから中華そばをお願いした。
IMG_3351.jpg

お店はレトロな雰囲気の内装でくすぐられる物があちこちに置いてある。
厨房に男性スタッフ2名、ホールは女性スタッフ1名で切盛りしています。
中々人気があるようでほぼ満席の状態をキープ。
程なく中華そば到着。
IMG_3352.jpg

黒いお盆に乗せられた白い丼。
綺麗な醤油スープの上にチャーシュー・めんま・青菜・薬味のネギが上品に盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_3354.jpg

すーっと喉に入る醤油スープはタレの味が濃いめな感じもするが動物系のコクと海産物の旨味が優しく感じられる。
後味に甘い味を感じ後口も良い。
麺は中細の平たいストレート麺。
IMG_3356.jpg

するするっと口に入る啜り心地、噛むと程よいコシがあり非常に滑らかな口当たり。
スープとの絡みは抜群で啜ると口に良く運んでくれる。
具のチャーシューは柔らかく味の染み込みも良い、めんまは優しい味付けでコリコリした食感、青菜はシャキシャキした食感がありいいアクセント。
IMG_3355.jpg

食べ進むうち始めに感じた物足りなさは無くなりじわじわ旨味が伝わってくる。
麺や具を食べ終わり最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
とても上品な味で旨味もじわじわ後からついてくる感じで後味が物凄く優しい後味でした。
ただS谷さんの頼んだ塩味を一口頂いたがやはり塩の方が好みの味だった。
セット物の丼が美味しそうなメニューも多く気になり、次は塩味に小丼をセットにして頂きたいと思います。
懐かしさの感じる落着いた店内で食べる上品で繊細な中華そばでした。
これが神奈川淡麗系と言うのかな?(^^)
IMG_3357.jpg

麺や食堂@厚木市幸町
中華そば650円
この記事のURL | らーめん神奈川県 | CM(2) | TB(2) | ▲ top
コメント
- ハルヲさん -
どうもです~♪
塩のスープを頂きましたが塩の方が美味しかったです、塩を頼めば良かったと感じました(^^;
でも醤油も美味しかったです。
2007/06/27 14:41  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- しお~ん -
うらちゃん!
塩、しお!
でも、醤油もうまそーですね( ゚ー゚)
2007/06/25 17:57  | URL | ハルヲちゃん #hAQD0TJk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/269-ac5b2b18

- 麺や食堂@厚木 -
麺や食堂ブラジル 限定麺色々 旧厚木街道沿い 駐車場店の横 ・住所 厚木市幸町9-6 ・電話 046-228-3978 ・時間 11:00~15:00 / 18:00~23:00 ・休日 月曜日 ◎食べたもの◎ うま伽哩そば(850円) ※もう終了してるはず にぼにぼしょうゆそば(780円) ※... …
2008/01/14 01:09  湘南ラーメン食べ歩記
- 麺や食堂ブラジル@本厚木(102杯目) -
めじろオフ的メンバーでの神奈川ラーメンツアー。しらすさん、はちさん、ししまるさん、○田さん。本日のテーマは『塩』11時10分頃着。並び無し。本丸亭は10人強の並び。オープン時には3、4グループ、12人程の並び。しおそば(650円)  …
2007/06/25 17:56  ラー部通信
| メイン |
