2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
暑い日はカレーです・・Heaven's kitchen 中華 玲音@高田馬場
2007/06/19(Tue)
(今年280杯目)

午前中九段下のクリニックに薬を受け取りに行き自宅に戻る途中に昨日FILEさんの記事を見てその中で店主さんのブログも見てどうしても食べたくなったメニューがお店でお昼ごはんを食べる事にした。
開店前に着いたので車を300円駐車スペースに止め少し待機、暫く新聞を読んでいたら何やら僕を呼ぶ声・・・あっFILEさんだ。
どうやら僕がブログにコメント入れたので昨日来られたのに今日も来てくれた感じ、楽しいランチになった。
開店時間にお店に入り決めていたカレーつけめんを大盛でお願いした。
メニューを見ると中華料理屋さんであることが分るが、外観やお店の雰囲気はオシャレなカフェレストランと言った感じ。
IMG_3374.jpgIMG_3375.jpg

厨房にはイケメンの感じの良いご主人と明るく可愛らしい女性のお二人で切盛りしています。
色んなお酒も置いてありまた居心地の良い店内です。
麺茹では女性が担当し店主さんが中華鍋でカレーつけ汁を作っています。
程なくカレーつけめん到着。
IMG_3383.jpg

ワンプレートに盛られたカレーつけめん。つけ汁の器の横に麺とチャーシュー、ご飯が盛付けてあります。
盛付けもオシャレです。
IMG_3381.jpgIMG_3382.jpgIMG_3380.jpg

まずはつけ汁をひと啜り。
熱々のカレーつけ汁は味加減も程よい感じで使っているカレー粉もなじみがあるので食べやすく後を引く味、味加減も程よくドロリと粘度もあるので麺に絡みつきそう。
中にはプルンプルンの味玉とタップリのひき肉とタマネギが入っています。
IMG_3385.jpg

麺は中太の平たい麺。
IMG_3379.jpg

茹で加減〆加減共に良く少し硬めのいい弾力がある。
つけ汁との絡みは良くジュルジュル音を立てながら食べ進んだ。
具にチャーシューは巻いた物と四角い物と2種類ありどちらもつけ汁に入れ温めて頂くと柔らかくとろけるような食感で美味しかった。
麺や具を食べ終わりご飯をつけ汁にIN。
IMG_3386.jpg

よーく掻き混ぜて頂く。
硬めに炊いてあるご飯がまた良く合う、最後をご飯で〆れるのは有り難い。
美味しくご飯も頂き完食です。
想像していた以上につけ汁が好みで慣れた感じの味なので安心して美味しく頂けました、またつけ汁の中のひき肉がいいアクセントで味に深みが出ていた感じです。
FILEさんと楽しく美味しいランチが頂けて満足満腹です(^^)
IMG_3373.jpg

Heaven's kitchen 中華 玲音@新宿区高田馬場
カレーつけめん(大盛)900円
この記事のURL | カレー(らーめん・つけめん) | CM(6) | TB(3) | ▲ top
コメント
- ぼぶさん -
TB&コメントありがとうございますm(_ _)m
FILEさんの前日の記事からカレーを発見し直ぐ伺った次第です(^^)
僕のカレー師匠でもあるぼぶさんも美味しく頂けた様で良かった良かった(^^)
2007/09/06 18:30  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
私も行ってきました。
カレーつけ麺おいしかったです。
2007/09/05 20:51  | URL | ぼぶ #-[ 編集] ▲ top
- ぼぶさん -
どうもです~♪
以前曙橋にあった月乃屋のカレーつけが好きだったのですが今は閉店してしまいそのつけ汁に似ているのですよ濃度とか味が、だから美味しく頂けました♪
駅から遠いですが車なら近くに300円パーキングがあります、機会があればどうぞ、僕は美味しく頂けました(^^)
2007/06/27 14:47  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
うーん、よさそうですねえ。
いつ行けるかなあ。。
2007/06/24 17:43  | URL | ぼぶ #-[ 編集] ▲ top
- FILEさん -
どうもです~♪
此方こそTBありがとうございます。
嬉しいサプライズでしたよ(^^)
とても楽しかったです、また宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007/06/22 09:55  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
うらちゃんさん、TB&コメントどもです~♪
突然で失礼しましたぁ~。
楽しい昼食でした。またヨロシクです…m(_ _)m
2007/06/22 00:09  | URL | FILE #Xh007HRw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/271-4ccca995

- カレーつけめん -
カレーつけめん 800円。「中華 玲音」はうわさには聞いていましたが、ちょっと... …
2010/05/17 15:47  高田馬場グルメ ¦ 高田馬場でランチやディナー
- 【214】Heaven's kitchen 中華 玲音@高田馬場(カレーつけ麺) -
訪問日時:2007/09/05 13:00 今日はカレー味が呼んでいた。 しかも和え麺モード。 思いついたのが、竈本店。 最近週替わりで和え麺3種を出している。 ミートソース、キーマカレー、ジャジャ麺の3種なんだそうだ。 ホームページでも今週が何かわからないので、 とり …
2007/09/05 20:52  ぼぶのラーメン紀行
- なぜか今日も…Heaven's kitchen 中華 玲音@高田馬場 11:25 -
[07年254杯目]中華飲み屋さん的には魅力いっぱいのこのお店も、正直ラーメン単体ではそれほどすごい惹きはなかったのですが…なぜか翌日再訪問…f(^^;)。。。その理由はうらちゃんさんの今朝の訪問予告コメント。ならばご一緒させてもらいましょかっ…て感じかな。開店... …
2007/06/22 00:07  FILEのラーメンファイル
| メイン |