2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
〆は僕的な二葉ごはんで・・二葉上荻店@荻窪
2007/06/20(Wed)
(今年281杯目)

今日は自宅でお仕事!
あまりクーラーガンガンが好きではないので扇風機で頑張ってますがそれにしても暑い!
早くも午前中でTシャツ1枚代えたよ(^^;
丁度お昼前に区役所に用事がありその足で向うのはそうなのよ、間が空いた大好きなお店ですよ。
お店に入り券売機で油そば&元祖肉めしを購入し案内されたテーブル席に座る。
今日は3人体制で小林店主は不在で少し残念だが仕方ない。
カウンターは満席で賑わっている。
丁度お昼のニュースを見ながらぼんやり待ちました。
程なく油そば到着。
IMG_3391.jpg

ロゴの入った丼に盛られた油そば、上にチャーシュー・めんま・なると・薬味のネギ・謎の漬物が盛付けてありくし型のレモンが添えてあります。
タレは合わされているのでまずはデフォの麺をひと啜り。
IMG_3393.jpg

茹で上がりに1度水で〆また温めるという手の込んだ作業をする麺は確りとしたコシがあり啜るとタレとの絡みも良くもっちりした食感がある。
三河屋~やるの~(^^)
タレは以前より和風感が強くなった感じ。
IMG_3395.jpg

椎茸のふんわりした香りが好きな僕にはたまらん。
タレは多いので後で考えている作戦が実行できそう。
具のチャーシューは温めてあるので脂のトロリとした食感と赤身の柔らかいが確りした食感が楽しめる、めんまはコリコリした歯ざわりで程よい味付け、謎の漬物は今日何となく正体が分った、ニンニクのバルサミコ漬けだろう(違うかな?)
程よいニンニクの香りがいいアクセントになっている。
IMG_3392.jpg

少し食べてレモンを絞り混ぜ混ぜして食べ進む。
IMG_3394.jpg

レモンの酸味が全体を引き締め今日のような暑い日に欲しい味になる。
どんどん食べ進み麺や具を食べ終わり考えていた通りタレが多く残り此処で作戦を実行した。
そのままでも旨い元祖肉めしを丼にINした。
IMG_3390.jpgIMG_3396.jpg

そして良く掻き混ぜた。
IMG_3398.jpg

飯割り事[僕的な二葉ごはん]の完成!
濃い味のタレがご飯に染み込み考えていた以上に旨い!
絵的には悪いが僕的に悪くない。
蓮華でガツガツ食べ進む、元祖肉めしに濃いタレが加わり旨さの相乗効果で僕的な二葉ごはんは旨い、ご飯は1粒残さず頂く、美味しく完食です。
油そばも旨いが今日は僕的二葉ごはんが頂け大満足で大満腹。
最近タイミングが合わず二葉切れを起こしていた僕の身体も十分満足。
今日も今日とてやはり二葉は美味しいのでした(^^)V
スタッフの皆さんこんな食べ方でm(_ _)mスミマセン。
IMG_3387.jpg

二葉・上荻店@杉並区上荻
油そば700円・元祖肉めし350円

この記事のURL | ラーメン専門店 二葉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Tkzさん -
どうもです~♪
そのまま食べても美味しいですがタレが多く残るのが勿体無くて(^^;
どうぞいらっしゃる時は一報を(^^)
2007/06/22 09:59  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- AJさん -
どうもです~♪
タレが多めに残るとやりたくなるのですよ。
どうぞいらっしゃる時は連絡を下さい(^^)
お供しますよ♪
2007/06/22 09:49  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
あっ!手が滑ったのですね!|゚∀゚)b
これやりたいです~
上荻店が出来てからワタシ的には行きやすいお店になりました。
7年くらい振りに本店にも行かなきゃ。(^^;
2007/06/22 07:30  | URL | Tkz #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕的二葉ごはん・・・・・・かなりそそられる絵面ですね~♪

また荻窪に出向かなきゃイカンかな、こりゃw
|゚∀゚)b
2007/06/21 23:50  | URL | AJ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/272-8a6c6470

| メイン |