2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
次回はダブルで・・天徳@上麻生
2007/06/21(Thu)
(今年282杯目)

言いたくないけど今日も暑いっす!
午前中鶴川で打合せがあり午後登戸で打合せがあるので移動中に暑いけどお昼ごはんを食べる事にした。
近くにコインパーキングを見つけお店に入る、券売機で油そば(シングル)と生玉子とネギを購入し空いていた席に座り生玉子を別皿でお願いした。
お店は厨房を囲むようにL字にカウンターがあり待ちの中華屋さん的な感じ。
厨房には女性店長さんが1人で切盛り、丁度お客さんの切れ間で何となく話しかけられお話しながら待つ。
何でも店主さんがA大学の出身で学生の頃に食べた油そばが好きでメニューに加えたらしい。
また油そば(トリプル)を30分で4杯食べると賞金がもらえるチャレンジメニューもあり「お兄さんだったらいけそうネ」と言われたが「見掛け倒しなので」とやんわり断った(^^;
程なく油そば(シングル)到着。
天徳・油S

白い丼に盛付けられた油そば、上にチャーシュー・めんま・増したネギが盛付けてあります。
まずはデフォの麺をひと啜り。
中細の縮れ麺は啜り心地も良くシコシコした食感で程よいコシもある。
絡まるタレはお手本のような醤油ダレで油は多めな感じもしつこさは無く味加減も丁度よい店長さんに聞いたら油そば用のタレなのだと言う。
具のチャーシューは柔らか、めんまは程よい味付けで優しい歯ざわり、ネギは多目なのでシャリシャリした食感と風味が良く合っています。
少し食べた所で別皿でお願いした生玉子を割りいれ混ぜる。
よーく混ざった所でジュルジュル頂く。
生玉子はやはり良く合う、玉子好きな僕には堪らない旨さ。
麺やネギ等と絡まった玉子を口の中に頬張るとニヤニヤしてしまう(^^)
シングルとは言えボリュームもある。
ライスを追加して飯割りしようと思ったが結構お腹一杯で次回のお楽しみにした。
美味しく頂き完食です。
食べている時も店長さんが話しかけてきて色んな話をしながら食べた。
春先に大食いの番組に出ている女の子が来てチャレンジメニューを軽く平らげたそう、ただ本人とは否定したようで友達が出ていると言っていたが、後日店長さんが見ていたTVでまさにその子が大食い番組に出ていたそうで「嘘つかなくてもいいのにねー」と言っていた(^^;シャシンモアルノニ。
この油そば(トリプル)を30分で4杯とは凄い!
今日の僕はプチ梅雨バテなのでシングルで満足。
とても楽しく美味しく頂けました、また来よう(^^)
天徳・店

味の天徳@川崎市麻生区上麻生
油そば390円・生玉子70円・ネギ70円

この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/273-63f40b25

| メイン |