2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
是非レギュラーメニューに・・秋龍@鷺ノ宮
2007/06/27(Wed)
(今年290杯目)

午前中三鷹で打合せがあり自宅に戻る途中にお昼ごはんを食べる事にした。
お店を選ぶがお休みだったり臨時休業だったりして2軒ほど振られFILEさんの記事で気になっていたお店に行く事にした。
お店に行くと隣にコインパーキングがありとてもナイス♪
お店に入りカウンター席に座りメニューから夏季限定の塩そばとミニチャーシュー丼のセットをお願いした。
IMG_3524.jpgIMG_3526.jpg

小ぢんまりした店内は落着く感じで居心地が良い。
若い店主さんがテキパキと調理しホールは丁寧な女性スタッフが切盛り。
焼酎やおつまみメニュー等もあり夜は呑んで〆にラーメン等出来る感じです。
程なく塩そば到着。
IMG_3527.jpg

和風の蛸唐草縁の丼に綺麗なスープ、上にチャーシュー・めんま・なると・海苔・かいわれが盛付けてあります。
まずはかいわれを先に食べお冷をゴクリと飲みスープを一口。
IMG_3532.jpg

キラリと脂の浮く塩スープは鶏の旨味と魚介の旨味が十分感じられるあっさりした味わいで塩角もなく丸い味は喉にすーっと溶け込む旨さ。
無化調ながら確りとした旨味がある。
麺は細目の縮れ麺。
IMG_3531.jpg

つるつるした啜り心地で噛むとシコシコしたコシがあり最後まで伸びず風味も良かった。
具のチャーシューは柔らかく程よい味付け、めんまはコリコリした歯ざわりがある、なるとは良いな~何だかとても合っている。
IMG_3528.jpg

スープと麺の相性も良い、するする食べ進めた。
麺や具を食べ終わり残ったスープを頂きながらミニチャーシュー丼を頂く。
IMG_3370.jpg

ミニチャーシューは短冊状の炙りが2つ乗せてありネギが盛られタレが掛けられている。
タレの塩梅も良く炙った香ばしいチャーシューがとても美味しい。
ミニチャーシュー丼を食べ終えスープを飲み干し美味しく完食です。
元々塩好きな僕にはとても美味しく頂けまたスープは特にあっさりしていながらいいコクがありとても美味しかったです。
FILEさんが限定ではなくレギュラーメニューにしてくれないかな?と言っていたのは頷ける旨さで全く同感です。
自宅からも割りと近く、焼酎も置いてあるので少し呑み〆にらーめんなんてたまらん組み合わせも出来そうです(^^)
IMG_3522.jpg

らーめん秋龍@中野区鷺宮
塩そば680円・ミニチャーシュー丼200円
この記事のURL | らーめん中野区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/282-b89a574f

| メイン |