2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面白い味の変化・・麺屋武蔵@西新宿
2007/06/29(Fri)
(今年292杯目)

朝早く起きて自宅で済ませなくてはいけない仕事を済ませ中野での私用を済ませマッハさんからお誘い頂いたお店に向かう事にした。
お店に着くとマッハさんがいらっしゃり、じきにFILEさんS谷さんもいらっしゃり4人で雑談しながら開店を待つ。
「いらっしゃいませ~」の大合唱に迎えられ開店し券売機でお目当てのアイス担担麺を購入しカウンター席に座る。
IMG_3545.jpg

今日からの期間限定で1日20食の提供との事。
某国営放送の取材も入り賑やかて言うか少し嫌な感じ(^^;
最初は定番のらーめん&つけ麺を作り2順目に限定の調理開始。
程なくアイス担担麺到着。
IMG_3546.jpg

冷たく冷された平皿に盛られたアイス坦担麺。
上に角切りのトマト&お肉、水菜が盛付けてあり謎のアイスが添えてありスープが少し張られている。
まずはデフォの平打ち麺を少し食べてみた。
IMG_3550.jpg

きちんと〆られた平打ち麺はしこしこした歯応えがあり程よいコシがある。
一口分添えてあるパクチーを練りこんだと言う麺はパクチーの独特の風味は弱めでかえって食べやすくもう二口程ほしいと思った。
IMG_3549.jpg

透明感のあるスープは和風な感じでその下に胡麻風味の坦々ソースがありそれを混ぜながら食べ進んだ。
IMG_3552.jpg

混ぜながら少し食べ進む。
謎のアイスは表面はピリットした辛さのあるムースで中は豚骨味のアイスで麺に絡めながら食べてみた。
IMG_3554.jpg

思った程辛さは無く風味としては良い感じ、豚骨のアイスが段々溶け出すと味に変化が出てくる、少し絡めながら食べ進み全体を良く掻き混ぜた。
IMG_3555.jpg

食べ始めのあっさりした味とは真逆のこってりした風味に変わった。
くどさは無く面白い味に変化した。
担担麺の風味もあり冷しラーメンの風味もありとても面白い。
トマトの酸味や味付のお肉もいいアクセントになっている。
どんどん食べ進み最後は残った汁を飲み干し美味しく完食です。
今まで食べた事が無い味で色んな味を重ねている感じですが上手く纏っていました。
名前を聞いた時から想像していた味とは大違いでとても面白く満足できました(^^)
IMG_3560.jpg

麺屋武蔵@新宿区西新宿
アイス担担麺800円
この記事のURL | 冷やし | CM(4) | TB(4) | ▲ top
コメント
- ライダーマンさん -
どうもです~♪
此方こそTBありがとうございますm(_ _)m
実は武蔵のデフォは余り好みでないのです(^^;
ただ限定は面白いと感じました。
とても考えられたメニューだったと感じました(^^)
2007/07/09 15:46  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
TBありがとうございます。
*この間TBしたんですが反映しませんでした?
この味の変化、変化前も良い味ですし、
変化してからも満足できる味でした。
さすが武蔵って感じですね。
2007/07/07 09:49  | URL | ライダーマン #Nme/kN5U[ 編集] ▲ top
- FILEさん -
こんにちは。
此方こそTB有り難うございますm(_ _)m
色々忙しくUPが遅れています。
何とか追いつけるように頑張ります。
暑くなってくると駄目なのですよ色々と(^^;
此方こそまたご一緒させて下さい♪
2007/07/06 17:19  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
うらちゃん、TBどもです~♪
最近のこちらの限定はだいたい行ってます…(^^)b
またご一緒しましょうね~。
2007/07/06 10:01  | URL | FILE #UkjqWOpo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/284-7e1c66df

- 麺屋 武蔵(新宿) -
訪問日=6月30日(土) 曇り メニュー=アイス担担麺 何かの番組を見てたら、「 …
2007/07/07 09:19  ライダーのラーメンと共にある日々
- 麺屋武蔵@西新宿 -
夏の限定メニューが本日より始まった。今回は「アイス担担麺(800円)」で1日20食限定とのこと。昨年の「冷印度麺」に引き続き、アイスクリームを使った冷やしラーメンだ。ちょうど昨日NTV「モクスペ」でベタボメされていたので期待大。今日から実際に食べられることは番組 …
2007/07/06 11:28  日々是好麺
- 麺屋武蔵@新宿西口 11:00 -
[07年268杯目]またまた今日から始まるという『麺屋武蔵』の期間限定麺。昨日TV放映があったと聞きますが混雑状況はどうなのでしょう?マッハさんからシャッターのお誘いが…。11時に行くといらっしゃいましたぁ…(^^)。で、うらちゃんさんも…(^^)v。じきS谷さんが…(... …
2007/07/06 09:54  FILEのラーメンファイル
- 6/29 麺屋武蔵新宿 -
本日より開始の「冷やし坦坦麺」狙いで訪問私、うらちゃんさん、FILEさん、S谷さんの四人で先頭GETうーむ、やはりTVに出たとはいえ30分以上待ってでもラーメンを食おうというのはマニアだけなのか・・・どうやら店内ではTV撮影をしているようです... …
2007/07/06 01:56  マッハのマウントポジションラーメン日記
| メイン |
