2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3度目の正直です・・金のレンゲ@小金井
2007/07/02(Mon)
(今年297杯目)

午後三鷹での打合せが終わり小腹も空いたのでちょっとおやつを(^^;
打合せ場所から近い気になっていたお店に突撃だ!
お店の専用駐車場に車を止めてお店に向う、お店に入り空いていたカウンター席に座りメニューから油そば(並)をお願いした。
IMG_3621.jpg

丁度昼営業終了間際の店内は半分位席が埋まり人気があることが分る。
厨房はご主人と2人の男性スタッフさんで切盛り。
小ぢんまりして落着く店内は居心地も良いです。
程なく油そば到着。
IMG_3622.jpg

黒い丼に盛られた油そば、上にチャーシュー・めんま・もやし・薬味のネギが盛付けてあり海苔が添えてあります。
まずはデフォの麺をひと啜り。
中細の緩くウエーブの掛かった麺はするするっとした啜り心地で噛むと程好いコシがある。
IMG_3627.jpg

絡むタレは塩っぽい感じで油分はあるものの油っぽさは無く実に良い塩梅であっさり目の実に旨いタレです
IMG_3625.jpg

具のチャーシューはほぐれる程の柔らかさ、めんまはいい歯ざわりで程好い味付け、もやしはシャキシャキして良いアクセントです。
IMG_3623.jpg

少し食べて全体を良く掻き混ぜ食べ進む。
IMG_3628.jpg

タレの味が特に印象的であっさり目の味なのでスルスル食べ進める。
タレは多めなので残ったがご飯を入れるキャパは無くタレを味わいながら飲み干し美味しく完食です。
トータル的なバランスも良い感じで安心して頂けました。
おやつだったので(^^;並にしましたが増量したり残ったタレを飯割りしても良いと感じました。
実は2度振られていたお店で3度目の正直で頂けとても満足でした(^^)
IMG_3618.jpg

ラーメン・金のレンゲ@小金井市東町
油そば(並)600円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/288-14756821

| メイン |
