2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
移転後もリピートします・・兎に角@松戸
2007/07/05(Thu)
(今年300杯目)

前から予定していたマッハさんとの千葉油そば紀行を行おうと待ち合わせ一路松戸に向う。
お店には開店30分前に着き一番乗りで表の椅子に座り待つ。
開店しお店に入りメニューから油そば(普通)と温泉玉子を別皿でお願いした。
IMG_3670.jpg

此方での営業は7月8日(日)までで19日(木)から新しい店舗で営業するそうで移転前に是非伺いたかった。
IMG_3669.jpg

厨房にはご主人と男性女性各1名のスタッフの3人で切盛り、お互いご自分の持ち場をテキパキとこなしています。
お店は入口横に製麺機があり奥にカウンター席が伸びる感じで調理を見ながら待ちました。
程なく油そば到着。
IMG_3671.jpg

いい香りが立つ油そば、上にチャーシュー・めんま・ほぐし肉・鰹節・薬味の長葱が多目なのが嬉しい♪
まずはデフォの麺をひと啜り。
IMG_3678.jpg

中太のストレート麺はむっちりした食感で弾力間がある、タレとの絡みも良くするする口に入る。
麺に絡まるタレは醤油味が濃い目のタレで多めなので味を強く感じるが飽きの来る味ではなくどんどん食べ進める。
具のチャーシューはこれは絶品でほのかなスモーク感があり肉汁を閉じ込めた感じのしっとりとした肉質でとても旨い。
めんまは程好い味付けと歯ざわり、ほぐし肉と鰹節は後から味の変化を期待できる具でした。
IMG_3675.jpgIMG_3676.jpg

少し食べ進み全体をよーく掻き混ぜ温泉玉子を加えてみた。
IMG_3679.jpg

ダイレクトな醤油を感じるタレにほぐし肉や鰹節の旨味や風味がプラスされ一段と美味しくなった。
温泉玉子のマイルドさも加わりどんどん食べ進めた。
残り少しになった所で割りスープをお願いした。
IMG_3680.jpg

そのまま少し飲んでみたが動物系と魚介系の旨味の詰まった濃厚なスープでこれも実に旨い!
そのスープを丼に入れてラーメンのようにして食べた。
IMG_3681.jpg

あ~っ美味しい(^^)
こちらのデフォのラーメンは頂いた事が無いが旨いのだろうと分る味で食べ進んだ。
最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
実に旨い味で文句のつけようが無いくらい美味しかった。
温泉玉子を別皿にして途中で味の変化つけたのも正解で割りスープを入れた時も思わず「旨い」と言葉が出てしまった。
初めての訪問でしたが移転前に伺えて良かった、移転後のお店には必ずリーピートします。
多分ラーメンもつけ麺も好みの味だと思いますから(^^)V
IMG_3667.jpg

兎に角@松戸市根本
油そば(普通)650円・温泉玉子100円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(2) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/291-7bba0459

- 7月9日 本日のメモ -
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。なんか台風来ているみたいですねー。連休お出かけ予定の方は大丈夫でしょうか?というわけで、遅くなりましたが、月曜日の分の本日のメモで.... …
2007/08/07 18:35  ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
- 7/5 兎に角 -
松戸の「兎に角」でも油そばがあるとのことでうらちゃんさんが連れて行って下さいましたメニューにも基本メニューとして記載されているようです並盛りの250gと温泉卵、そして忘れてはいけないのは以前、KABOさんに薦められていた牛スジ丼出てきたところ... …
2007/07/09 19:21  マッハのマウントポジションラーメン日記
| メイン |