2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ゆったり落着いた空間・・櫻座@所沢
2007/07/08(Sun)
(今年306杯目)

朝早く起きてベジ妻の実家から鴻巣の打合せ先に向う。
打合せも済み夕方所沢で打合せがあるので移動中にお昼ごはんを食べる事にした。
久しぶりに行くお店を選択し専用駐車場に車を止めて門を潜り日本庭園を抜けお店に向う。
20070717154407.jpg

案内されたカウンター席に座りメニューからつけ麺とちゃーしゅー飯をお願いする。
20070717155249.jpg

このお店は居心地、雰囲気共に抜群でお店前の日本庭園といい建物といい趣もありラーメン屋さんとはとても思えない。
厨房には4人の男性スタッフとホールは女性スタッフが切盛り。
ゆったりと落着いた気分で待ちました。
暫くして黒いお盆に載せられたつけ麺、麺とつけ汁の器と急須に入った割り用のスープが提供されました。
20070717155753.jpg

まずはつけ汁をよーく掻き混ぜてひと啜り。
20070717155945.jpg

確りと出汁の出たつけ汁は幾分濃いめな醤油味で節系の香りがぷ~んとたち少しオイリーな感じで中には刻んだちゃーしゅー・薬味のネギが入ってます。
麺は平打ち麺。
20070717160632.jpg

するするっと口に入り頬張って噛むと程好い噛み心地がある、またつけ汁との絡みも良くつけ汁を口に運んでくれます。
添えてあった柚子胡椒を麺に散らし頂くと爽やかな風味がプラスされ違う味を楽しめました。
具のめんまは薄味で確りした歯ざわり、味玉は味がよーく染みこんでいます、またつけ汁のチャーシューは適度な脂分がありつけ汁に良い風味をプラスしていました。
20070717161121.jpg

どんどん食べ進み麺や具を食べ終え割り用のスープを急須から注ぎ入れ頂きながらちゃーしゅー飯を頂く。
20070717161330.jpg

モチモチしたおこわのようなちゃーしゅー飯は味が良く染みていて好みの味、割ったつけ汁を途中で啜りながら頂き美味しく完食です。
初めて此方でつけ麺を頂きましたがとても手が加えてある品でまた麺の器には水切り用のざるがあったりお客様の事も考え提供している感じです。
ラーメン屋さんと思えないゆったりした空間は気分も良く美味しさも倍増している感じです。
20070717162128.jpg

櫻座@所沢市榎町
つけ麺700円・ちゃーしゅー飯300円
この記事のURL | らーめん埼玉県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/298-f16534a6

| メイン |