2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生玉子が合うのにな~・・あぶら~亭@桜上水
2007/07/17(Tue)
(今年316杯目)

さて激務の今週スタート!
午前中世田谷で打合せがあり自宅に戻る途中にお昼ごはんを食べる事にした。
お店は超久しぶりに行くお店で近くのコインパーキングに車を止めてお店に向う。
お店に入りメニューからあぶら~麺をお願いする。
IMG_2291.jpg

久しぶりのお店なので内装が随分変わった印象。
厨房には男性・女性各1名のスタッフで切盛り。
丁度お昼時の店内は7割位の入りで賑やか。
暫くするとあぶら~麺が提供されました。
IMG_2292.jpg

白い丼に盛られたあぶら~麺。
上にチャーシュー・なると・めんま・揚げネギ・長葱が盛付けてあります。
IMG_2293.jpgIMG_2294.jpg

まずはデフォの麺をひと啜り。
IMG_2296.jpg

中太のストレート麺はもっちりとした食感で程好い弾力とコシがある。
絡まるタレは醤油ベースの油は然程強くなくお手本のような味。
具のチャーシューは大きく柔らかでジューシー・めんまは柔らかく程好い味付け。
少し食べて全体を良く掻き混ぜて食べ進む。
IMG_2297.jpg

揚げネギの香ばしさと長葱の風味が実に良いアクセントになっている。
お酢を少々とラー油を入れ味に変化をつけて食べ進む。
久しぶりに味わう味だが段々思い出してきた。
啜り心地も良いのでするする食べ進み美味しく完食です。
多分7,8年振りに伺いましたが長年この味でやられている正に基本のような味で安心して頂けました。
ご飯物とセットのメニューも沢山あるので機会を見てまた伺いたいと思いました。
ただトッピングに生玉子が無くこの味なら合うのにな~とチョッピリ残念でしたが今回は満足できました。
IMG_2299.jpg

あぶら~亭@杉並区下高井戸
あぶら~麺630円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/307-98a37e4f

- あぶら~亭@桜上水 -
終電で実家に帰る時にふとお腹が空いた ので、最寄りじゃない桜上水で下車。 行ってきたのは甲州街道沿いの「あぶら~亭」 ここ1ヶ月で4店目のあぶらそばです(笑) あぶらー亭 採点:★★★JavaScriptを有効にしてください お店の看板はまぁちゃけば小汚... …
2009/07/12 12:22  ☆ひま人日記☆
| メイン |
