2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は開いていた(^^)・・天勝@阿佐ヶ谷
2007/01/26(Fri)
1月25日(木)
(今年46杯目)
群馬から自宅に戻り仕事を済ませ思いで横丁にGO、2軒程はしごしいい気分で最寄り駅到着。
余りつまみ食べなく呑んでばかりいたので小腹が空きそうなればラーしかない(^^)
先日こんな張り紙で。
「スープの出来が悪いので臨時休業します」
と言う事で臨休で振られたこちらに行く。
ただスープの出来が悪くの臨休はご主人の姿勢として清い感じもする。
券売機でらーめん購入、カウンターの奥に座る。
ここは地元では1番のお気に入り、多分今年は一番多く伺いそう。
程なくらーめん到着。
DVC00012_M.jpg

イイねー呑んだ後の〆には最高だ。
DVC00014_M.jpg

醤油豚骨の背脂が浮くスープだが以外とサッパリしていてスーッと喉に入る、群馬のもちぶたを使っているので臭みなど無く旨味が凝縮した感じだ、群馬のもちぶたは我が家でもたまに食べるが脂身の部分が以外とサッパリしていて食感の・味とも申し分ない豚だ。
バラロールのチャーシューも柔らかくとろける感じ。
草村製麺の麺も滑らかでもちっとしていてするする口に入る。
麺も具もスープも美味しく完食です。
今の僕の〆のラーメンでは一番好きなラーメンです(^^)V。
しかし今日3杯目・・・気をつけます(^^;。

麺屋・天勝@杉並区
らーめん630円
20070211183831.jpg

この記事のURL | らーめん杉並区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/31-ced69bad

| メイン |
