2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
群馬カレ~連食①・・ふらの藤阿久店@太田市
2007/07/21(Sat)
(今年322杯目)

さて土曜日、午前中鴻巣で打合せ、午後はフリーでベジ妻の実家に夕方までに行けばいいので当初の予定通り行動する事にした、最近週末は群馬が多い気がする。
板東太郎と呼ばれる利根川を渡り一路お店を目指す、2回振られているお店なので開いているかチョット心配(^^;
お店に着くと営業中の看板、3度目の正直とよく言うが3度目で振られなかった。
お店に入りメニューから決めていたカレーそば(スープのない野菜麺)を注文。
IMG_3997.jpgIMG_3995.jpg

お店は丁度お昼前の時間でビールを呑んでいる羨ましい方も居る。
このメニューをお友達に聞いた時から食べたくて食べたくて仕方なかった。
厨房はご主人お1人で切盛り、何だかラーメン屋さんのご主人と言うよりは床屋のマスターと言う方が似合いそうな髭の似合う店主さん。
肉と野菜を炒め味付けしそこに茹で上げた麺を投入し味を馴染ませている。
作り方を見ていので面白かったです。
暫くしてカレーそばが提供されました。
IMG_4000.jpg

小ライスも付きます、〆が楽しみです。
野菜は豊富で具は豚肉・キャベツ・もやし・タマネギ・ピーマン・きくらげが炒めてあり味付けされています。
IMG_4001.jpg

まずは麺を引っ張り出しひと啜り。
IMG_4003.jpg

味が絡み付く中太縮れ麺はもっちりとした食感、不揃いの手打ち風でカレーダレがよーく絡みます。
カレーダレは汁なしとは言え多めで色んな調味料+カレー粉なので家庭的な味わい、ラーメンスープも少し入れたので確りした味になっています、カレーの風味も程好く辛さは控えめな感じでカレーの風味がいい感じです。
IMG_4005.jpg

野菜のシャキシャキした歯ざわりもGOOD!
野菜もタップリなのでヘルシーな感じもする。
どんどん食べ進み麺や具を食べ終えるとカレーダレがかなり残る、もちろん小ライスを投入。
ご主人もはじめからそうして頂きたい思いがあるようで蓮華ではなくスプーンが付いていたがこれはとても有り難かった。
IMG_4006.jpg

カレーに醤油派の僕は卓上の醤油を少し入れた、風味が増しドンピシャリ。
ご飯にカレーダレが染み込みナイスな味わい、やはりスプーンは食べやすい。
ご飯の1粒も残さず美味しく完食です。
メニューには中華定食メニューもあるのでそんな中でご主人も色々考え作った物だと思います。
元々汁なし&カレー好きな僕には美味しく満足できました。
カレー焼きそばと言われればそうかも知れませんが実にオリジナル感のある面白い味でした(^^)
IMG_4009.jpg

ふらの藤阿久店@太田市藤阿久町
カレーそば(スープのない野菜麺)小ライス付800円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 328GTbさん -
こんにちは~♪
満足しましたよ、2回振られていますから余計に(^^;
スプーンは初めからの店主さんのメッセージだと思いました、しかも小ライス付いてるし(^^)
また食べたい味でしたよ♪
2007/07/28 11:35  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!やっといかれましたね~そこそこ満足していただけたようでよかったw

仰るとおり小ライスとスプーンは「最後に混ぜろよ、美味いから!」と店主さんの無言のアドバイスでしょうね。
2007/07/28 00:44  | URL | 328GTb #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/313-2d4817b3

| メイン |