2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
空飛ぶ替玉・・楓神@伊奈町
2007/07/26(Thu)
(今年328杯目)

午前中岩槻で打合せがあり午後鴻巣で打合せがあるので途中でお昼ごはんを食べる事にした。
お店は決めていたので楽々到着し駐車場に車を止めて店内に。
カウンター席に座りメニューかららーめんとそぼろご飯(タレなし)を注文。
IMG_4147.jpg

店内厨房を囲むカウンター席の他にテーブル席もあり結構広い。
厨房に二名の男性とホールは一名の女性が担当。
丁度お昼時店内ほぼ満席に近く人気があるようです。
暫くしてらーめんが提供されました。
IMG_4148.jpg

何処かで見たことがある丼→このお店と同じだね。
上にちゃーしゅう・きくらげ・細ネギが盛付けてあり海苔が添えてあります。
IMG_4149.jpg

まずはスープを一口。
IMG_4153.jpg

さらりとした口当たりの豚骨スープは濃度も確りあるが軽い感じ。
旨味も十分で豚骨の旨さを癖も無く堪能できる。
麺は博多麺の細麺。
IMG_4151.jpg

ばりかたでお願いしたのでポキポキ感もありするっと口に入る啜り心地も良い、少し粉っぽさもあるが風味として好みの味。
具のちゃーしゅうは適度な噛み心地で程好い味付け、きくらげはコリコリした食感が良いアクセント、細ネギはベストマッチの薬味です。
IMG_4154.jpg

麺や具を食べ終わりそぼろご飯を残ったスープに入れ雑炊風にして頂く。
IMG_4150.jpgIMG_4156.jpg

ご飯の上に味付けそぼろと細ネギが乗っている。
タレなしで頼んだのはメニューに雑炊で〆るのならタレなしでと書いてありその通りにした。
蓮華で掬い頂く、味は丁度良い塩梅でタレの味は分らないがこれはタレなしでいい気がする。
豚骨スープに味付けそぼろとご飯がマッチしてさらさらいける。
ご飯の1粒も残さないように頂き美味しく完食です。
何時も豚骨らーめんを頂く時は替玉をお願いし2杯目は味にアクセントを付けて頂く事が多いが今日のそぼろご飯の〆も中々満足できた。
旨味がありながらさらりとした豚骨スープは上品さもあり美味しかったです。
噂には聞いていたが此方の替玉が面白い、テーブル席のお客さんが替玉を注文すると茹で上がった替玉を男性スタッフが投げて女性スタッフがお皿と割り箸を上手に使いキャッチしてお客さんに提供する、いわゆる空飛ぶ替玉だ。
食べている途中に見たが案外面白い物だった。
今度は僕も空飛ぶ替玉を頂きたい気持ちです(^^)
IMG_4146.jpg

らーめん楓神@北足立郡伊奈町栄
らーめん600円・そぼろご飯280円
この記事のURL | らーめん埼玉県 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ふらわさん -
こんにちは、お加減大丈夫ですか?
聞いた事があったのですが目の前で見ると面白いですネ(^^)
僕も食べている途中でしたからびっくりでした(^^;
2007/07/28 17:58  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- まだ飛ばしていましたか -
楓神、私が一年半前に訪問したときにも飛ばしていましたが、まだ飛ばしていましたか。
飛んでいる替え玉を見て、私はもうビックリして、口あんぐりでした。
2007/07/28 15:09  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/319-1346c0bc

| メイン |