2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンタンメン食べたかった・・二葉上荻店@荻窪
2007/01/26(Fri)
(今年47杯目)
今日は自宅でお仕事、朝早くからテキパキと仕事し(ホントかよ!)気が付くと丁度AM11:00過ぎ朝御飯を食べていないので少し早いがお昼ご飯を食べようと妻のママチャリのよしこちゃんに跨り。
DSCF0743.jpg

荻窪方面にのんびり漕ぐ、目当てにしていたお店は臨休(T T)大好きなワンタンメン食べたかったのに・・・ならばと先週開店した上荻店にシフトチェンジし向かう、お店の横によしこちゃんを待機させお店に入る。
開店祝いの花輪が2つあるきら星@三鷹市と丸め@東久留米市の名前がある。
お店に入り券売機でワンタンメン探すが無い・・・(T T)
DSCF0738.jpg

その代わり本店には無い特製という角煮の入ったメニューや餃子があるそれぐらいの違いで価格もトッピングも同じような気がする。
ならばとラーメン・トッピングで味玉とチャーシュー1枚を購入。
カウンターの案内された席に座りホール担当の女性スタッフに渡す。
先週開店した店内は明るく清潔感があり落着いた感じ。
厨房にはご主人と男性スタッフの2人でテキパキ仕事をこなしています。
テーブル席や離れた小さいカウンター席もある、ただカウンターの椅子は本店の箱(笑)とは違うが何だか少し座りづらい。
ぼんやりしていると程なくラーメン(味玉・チャーシュー1枚)到着。
DSCF0734.jpg

丼に名前がある、何だかいいフォルムだ。
魚介の香るスープで上にはチャーシュー・めんま・小松菜・なると・海苔・味玉・ちょこんと乗る柚子がこの店らしい。
まずはスープを一口、煮干の味がどーっと押し寄せてきてそれを中心とした魚貝系の風味を動物系の旨味が支えてる感じ、本店よりは油が少ない感じで少し煮干しの風味が弱めな感じがする、醤油の角も無く丸い味で柚子は本店同様マッチしている。
麺は中太のストレート麺(三河屋製麺)。
DSCF0737.jpg

滑らかでツルツルとした口当たりで噛むと程よいコシがあり噛みもっちりとした食感は本店と変らない。
具のチャーシューは柔らかさと肉の味が楽しめる秀逸な物これをスープに浸しておき温めて食べると堪らない、めんまも程い味付けとコリコリした食感がある、本店には無い小松菜は茹で加減が良くシャキシャキしていいアクセント、味玉は味の染み込みが良く黄身がトロリとして美味しい。
夢中で食べ進み最後は丼を両手で持ち丼から直接スープを飲み干し美味しく完食です。
本店とは多少違う感じもしますが基本的には一緒、これから両店ともお世話になると思います、ただワンタンメン好きな僕は本店が多くなると思いますが(^^)V。
DSCF0739.jpg

荻窪二葉・上荻店@杉並区
ラーメン700円・味玉100円・チャーシュー1枚100円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(番外編)
帰りにヨーグルト買おうとコンビニに行ったらこんな物があった。
DSCF0744.jpg

大好きな山岸さんが笑顔で思わず買っちゃった(^^)。
気が向いたときに食べたいと思います。
この記事のURL | ラーメン専門店 二葉 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
FILEさん。
こちらこそ何時も有り難うございます。
美味しく頂けましたがやはり僕は本店のワンタンメンが好きです。
しかしあのチャーシュは美味しいの一言です。
本店のレポート楽しみにしています(^^)。
2007/01/27 12:25  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うらちゃんさん、TBどうもです~♪
昨夜、やっと行けましたぁ。
実は私的には、3年前に行った本店とはずいぶん違った印象なのです。
記憶はあやしいです。近々再確認行ってみま~す…(^^)ゝ
2007/01/26 19:48  | URL | FILE #Xh007HRw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/32-26e8f859

- 荻窪 二葉@荻窪 21:30 -
[07年039杯目]なんとか印刷入れを終えましたぁ。残る仕事をちょっと片付けて、今日は少し早めに事務所を出ました。といっても21時でしたが…。帰りの経路は荻窪経由。20日に開店した『荻窪 二葉』2号店訪問。教会通りの本店を訪ねたのはもう3年前になります。2号店は.... …
2007/01/26 19:46  FILEのラーメンファイル
| メイン |
