2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
第8回蛍火・・蛍火・酒庵フォンド房@新宿御苑前
2007/07/28(Sat)
(今年330杯目/331杯目)

この日は自宅でお仕事。
朝早く起きて頑張って仕事したかいもあり何とか夕方仕事終了。
S谷さんのイベントに向かう事にした。
お店に着くとすでにFILEさんとマッハさんがいらっしゃりまずは生ビールで乾杯。
IMG_4195.jpg

楽しい仲間が集まると話が尽きない。
今日は本気で作る〇清カップ〇ードルとの事で興味津々。
IMG_4209.jpgIMG_4208.jpg

早めにお願いし暫くすると提供されました。
IMG_4197.jpg

あははははは・・・肉・玉子・海老・・・見た目からそれっぽい。
まずはスープを一口。
うんそれっぽいし断然旨い!醤油味のスープは化調も入れてあるそうで旨味が過多というくらい感じる。
麺は中細の縮れ麺。
シコシコした食感でコレも妙にそれっぽい雰囲気が出ている。
具の肉はリアルに味が似ている、玉子や海老も麺と一緒に頬張れば〇清カップ〇ードルの雰囲気は十分出ている。
美味しくご馳走様です。
少し喉が渇いた感じでコークハイを頂きお話、FILEさんとマッハさんが先に帰られ入れ替わるように近くの某店主さんがいらっしゃりまた面白い話ができた。
お腹具合もいいので豚つけ2,0もお願いした。
前回の豚つけが美味しくまた頂きたいと思いながらいたがそれ以上にグレードUPしているそうで楽しみ♪
暫くし豚つけ2,0が提供されました。
IMG_4212.jpg

此方の麺は浅草開化楼のチーメンで濃厚な豚骨つけ汁も旨い!
炙りのバラチャーシューも旨いし軽く茹でたキャベツも良く合う。
添えられた柚子胡椒をお蕎麦の様に麺に散らし頂くと爽やかな辛味も加わり味に変化が出た。
両方とも美味しく完食です。
朝から2杯食べようと朝ごはん&お昼ごはんを抜いていたが、やはりお腹はパンパンで満足感以上に満腹感を感じつつお店を後にしました。
何時も考えられたメニューでとても満足できます、また今回も美味しいイベントでした(^^)
IMG_4193.jpg

蛍火・酒庵フォンド房@新宿御苑前
本気で作る〇清カップ〇ードル650円・豚つけ2,0 650円
この記事のURL | 蛍火 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/321-74fe440f

- 7月27日~28日 本日のメモ 合併号 -
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。先月末にさぼっていた分、なかなか追いつかなくて困ってます(笑)というわけで、随分前のネタになりますが、7月27日~28日の2日分まとめた合併.... …
2007/09/08 14:20  ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
| メイン |