2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
作って頂きました・・魂麺まつい@本八幡
2007/07/30(Mon)
(今年333杯目)

この日、午前中新小岩で打合せがあり修了後何処かでお昼ごはん食べようと考えお店を考えたが頭に浮かんだのはお店ではなく人・・・。
そう、こんな天気の時は爽やかな笑顔を見たい、そうだ本八幡のTさんに連絡しよう♪
幸いな入電すると「まじっすか?」と言われ打合せ修了後本八幡に向かう事にした。
本八幡に着きコインパーキングに愛車のつるちゃんを止め爽やかな笑顔のTさんと合流しお店に向った。
お店に着き初めてなので券売機を眺めどれにしようか考え丁度居たスタッフの方に「今、和え麺ってやっていないのですか?」と聞くと「冷やしなら作りますよ」とナイスな返事♪500円を現金で渡し作っていただく事になった。
基本メニューは。
IMG_4250.jpg

快諾して頂いたスタッフの方の他にもう1人のスタッフの方と2名で切盛りしています。
前から来たいと思っていたがなんせここは市川、そうあの関所があるので中々伺えなかった(^^;
暫くするとぶっかけ冷やしが提供されました。
IMG_4251.jpg

う~んナイスビジュアル、店名のロゴ入りの白い丼に盛られたぶっかけ冷やし。
上にチャーシュー・めんま・水菜が盛付けてあり細ネギと白胡麻が振りかかっています。
「全体を良く混ぜて召し上がって下さい」と言われたがまずはデフォの麺を摘んで一口食べた。
中太の平打ち麺は確りと〆られつるつるっとした啜り心地で噛むと程好い弾力がある、少し長いのも印象的だった。
底にあるタレは醤油ベースの和風感漂うタレで油分はなくほんのり香るニンニクの風味も良く合う。
IMG_4253.jpg

全体を良く掻き混ぜ食べ進む。
IMG_4254.jpg

具のチャーシューはバラロールで厚みもあり味加減もいい塩梅、ただこのチャーシューは温めて頂くともっと美味しい気がする、やはりらーめん&つけ麺向き何だろう。
めんまは柔らかく味加減も良い、水菜は清涼感もありシャキシャキした食感がいいアクセントでした。
IMG_4252.jpg

この麺は僕の好み♪タレとの絡みも良くとても美味しい。
量は然程多くなくずるずる食べ進み最後は丼に残ったタレも頂き美味しく完食です。
突然作っていただいたがやはり評判通りのお店の味と感じ満足でした。
全体を絡めて頂いたときに「生玉子があればな~」と思いましたがシンプルながら食べさせてくれる和風感の漂うスッキリした品でした。
メニューに無い品を作って頂き感謝、雨足が強くなり傘を頂いたのも感謝。
爽やかな笑顔も拝見し空模様とは違いスッキリした気分で満足でした(^^)
IMG_4255.jpg

魂麺まつい@市川市南八幡
ぶっかけ冷やし(裏メニュー)500円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/323-f1752719

| メイン |