2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
是非平日昼の営業も・・紅葉@国分寺
2007/08/12(Sun)
(今年348杯目)

昨晩呑み過ぎてしまい残念な人に・・・軽い二日酔いです。
だけど今日も元気にお仕事です。
朝自宅で書類の整理などをして午後立川で打合せがあるので向う途中にお昼ごはんを食べてから伺う事にした。
お店は何処にしようか?考えて前回食べた時に隣の方が頂いていた平打麺が美味しそうだったお店に行く事にした。
お店前のコインパーキングに車を止めてお店に入り券売機でつけ麺(並盛)を購入し空いたカウンター席に座り「平打麺で」とお願いした。
今日も厨房にご主人と奥さんと男性スタッフの3人体制。
テキパキと仕事をこなす感じは見ていて気分も良い。
丁度僕で満席となり後ろには待ちも出ていた。
暫くするとつけ麺(平打麺)が提供されました。
IMG_2219.jpg

見た目からしてやはり好み、魚介の香りのたつつけ汁も良いがやはり平打麺は美味しそう。
まずはつけ汁を良く掻き混ぜひと啜り。
IMG_2220.jpg

確りとした動物系の旨味と魚介の風味。
甘辛酸味は程好くやはりバランスがいい、少し甘めな感じもするが僕は好きなので良い味です。
麺は平打麺。
IMG_2221.jpgIMG_2222.jpg

まるできしめんまるでひもかわうどんのようだ。
単体でそのまま食べてみたがもっちりとした食感で小麦のいい香りが感じられます。
具のチャーシューは味がしっかり染みてつけ汁にいい風味を移し、めんまは歯ざわり味とも申し分ない。
IMG_2224.jpg

平打麺の食感が面白く味わいながら食べ進む。
IMG_2225.jpg

麺や具を食べ終えスープ割りをお願いした。
IMG_2232.jpg

ふんわりとした魚介の風味が再びたちとても美味しい。
つけ汁も飲み干し美味しく完食です。
平打麺は想像以上の美味しさでとても満足、つけ汁も前回のときと変わらずバランスも味もやはり好みの味で前回同満足でした。
市役所というお堅いお仕事から脱サラで開業されたと聞きますがもはや国分寺では名店ではないでしょうか。
今は日曜日のみお昼も営業されていますが是非平日の昼の営業も再開して頂ければ本当に有り難いのですが(^^)V
IMG_2216.jpg

つけ麺・紅葉@国分寺市本町
つけ麺(並盛)650円
この記事のURL | らーめん23区以外 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
- barugenさん -
どうもです~♪
僕も1回伺い気に入ったお店です(^^)
その後行きたかったのですがやはり平日は夜営業のみとハードルが高くやっとまた伺えました。
平打麺美味しかったです。
また行きたいですネ(^^)
2007/08/30 23:33  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
ああ、うらやましい!

ここ大好きなんですが、夜営業のみなので中々いけないんですよね。土曜日は昼もやってるみたいですが。国分寺は10kmくらいですが、あまり用事がないのでいけないのが残念。
2007/08/24 22:27  | URL | barugen #9L.cY0cg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/338-1588e679

- 8/29 紅葉 -
うらちゃんさんトコの記事で気になっていたこちらへ。国分寺駅北口を出て、右側の商店街を真っ直ぐ行ったところ。デカデカと「自家製麺」とありますね。つけ麺とチャーシュー丼の食券を買い、着席。迷うことなく「平打ち麺」と伝えました。他には「細麺」 「太... …
2007/08/31 02:53  マッハのマウントポジションラーメン日記
| メイン |