2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スープ付きは面白い・・たけちゃんにぼしらーめん代々木店@代々木
2007/01/28(Sun)
1月27日(土)
(今年49杯目)
この日自宅で種類の整理や諸作業をこなしお昼過ぎに自宅を出て代々木へ向かう。
PM3:00から某所で新年会がありお誘い頂いたので有り難く参加、ただ手ぶらではと好きな日本酒を小脇に抱え向かった。
朝ごはんも昼ごはんも食べていない、お腹は空いているので代々木で降りて某所の前に1軒目のお店にm(_ _)m。
お店に入り券売機で油麺を購入。
IMG_0002.jpg

カウンターの案内された席に座る。
ご主人は調布店に行っているので暫くはこちらには来ないそうで男性スタッフ3人で切盛りしているが少しバタバタした感じ、まあご主人が居ないのでしかたが無い、一生懸命頑張っている姿は見ていて気分がいい。
程なく油麺到着。
IMG_0003.jpg

まずよーく掻き混ぜて麺をひと啜り。
辛味噌のようなタレが絡んだ平打ち麺は。
IMG_0009.jpg

そのまま啜ったり。
IMG_0010.jpg

山椒風味のスープに浸しつけ麺のようにして食べることが出来る。
具はチャーシュー・めんま・なると・海苔でチャーシュの上には海老味のソースが掛かっている。
チャーシューはスープに浸しておき温まった頃食べると柔らかさもあり肉の味が楽しめる、めんまは程よい味付け。
スープに浸して食べているとスープにタレの味も移り変化が楽しめる。
量はさほど無いので最後はスープを飲み干し完食です。
久しぶりに伺い大好きなメニューを頂きましたがやっぱりご主人が作った物とは少し違う気がします、スープの味も何だか変ったようで以前の味やボリュームが欲しいです、ただ変化が楽しめるスープ付きは面白く好きです。
IMG_0011.jpg

たけちゃんにぼしらーめん代々木店@渋谷区
油麺740円
この記事のURL | 油そば・汁なし・和えそば | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/34-3b80b5e2

| メイン |
