2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
こってりの上を行く濃度・・とみ田@松戸
2007/08/16(Thu)
(今年350杯目)

取り急ぎの仕事も無いので今日はお休みにした。
マッハさんと一緒に気になるお店に行く事にした。
お店に着き近くのコインパーキングに車を止めてまずは食券を購入。
IMG_4512.jpg

決めていた中華そばを購入し列に並ぶ、暑い日だが一人で待つよりははるかに楽で丁度お昼時なので僕達の後ろも列が伸びる。
席が空きお店に入り暫くして中華そばが提供されました。
IMG_4515.jpg

見た目からスープの濃度が凄い事が分る。
上にチャーシュー・めんま・海苔・なると・薬味の長ネギが盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_4517.jpg

ドロリと粘度のあるスープはどっしりとした豚や鶏等の動物系の粘度がこってりのさらに上を行く濃度でこれほどの濃厚さを今まで感じた事が無い。
魚介の風味も確りと感じ実にヘビーでワイルドなスープだ。
麺は自家製の中太麺。
IMG_4519.jpg

するするっと口に入る啜り心地で噛むともっちりした食感がある。
スープの粘度が高いので絡み付くスープを良く口に運ぶ。
具のチャーシューは適度な噛み心地で前回食べた時と同様に美味しい。
めんまも確りとした味と歯ざわり。
このめんまと長ネギがとても良い良いアクセントに感じました。
IMG_4520.jpg

どんどん食べ進み、お腹に溜まっていくのが分る気がした。
麺や具を食べ終えスープを割って頂いた。
IMG_4522.jpg

長ネギと刻みチャーシューをプラスして頂いたがやはり濃度は凄い。
味わいながらじっくり頂き美味しく完食です。
噂通りの凄い濃度で1杯でお腹も気分も満足してしまう逸品だと思います。
ただ僕では体調が悪い時は無理な感じ、今日は体調は良いと思っていたがどうやらこの味で限界のようで、せっかくの連食は出来ない状態でした。
今まで味わった事がない強暴な味はこってりの上を行くヘビーな味でした(^^)V
IMG_4514.jpg

中華蕎麦・とみ田@松戸市松戸
中華そば650円
この記事のURL | 中華蕎麦 とみ田 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Liberty さん -
どうもです~♪
大丈夫!言えますよ「あっ、あの~割っていただけますか?」と僕は言いましたが(^^;
かなりヘビーなメニューでしたがまた食べたくなってます。
ただ体調が良い時にしようと考えています。
2007/09/06 18:25  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- 和みさん -
どうもです~♪
割りは知り合いに教えていただきました。
僕はこの時連食をもくろんでいましたが此処で終了でした(^^;
夜ご飯も食べなかったほどパンチが効きました。
2007/09/06 18:22  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
どもです
何時の間に。。。。。
知りませんでした、ラーメンでスープ割り。
驚きです。
今度もし集荷蕎麦を注文する機会があれば試してみようと思います。しかし私はチキンなので言えるかな~。
参考になりました。
2007/09/03 21:46  | URL | Liberty #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も先日中華そばをいただき、非常に濃厚な味わいを堪能しました。

が、割りは気が付かなかったなぁ…。

確かにこの中華そばなら、割りもアリですね。

私は、濃いままで全汁。
但し、次の店まで間を空けざるを得ませんでした。
2007/08/31 12:53  | URL | 和み #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/340-1c3cc47a

| メイン |