2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
次は何にしようかな?・・七彩@都立家政
2007/08/17(Fri)
(今年351杯目)

今日は自宅でお仕事。
午前中書類の整理や作成をし郵便局や銀行に行くのでついでにお昼ごはんを食べる事にした。
暑い日なので温かいラーメンより冷たいラーメンが食べたい気分でピッタリのお店に車を走らせた。
近くのコインのパーキングに車を止めてお店に入り券売機で冷し麺各種とチャーシュー丼のボタンをプッシュし空いていたカウンター席に座り「味噌味でお願いします」とつげる。
IMG_4529.jpg

自家製麺になってからは初めての訪問で自宅から然程遠くないのにチャンスが無かったという事。
7種類ある冷しを色々食べたかったがやっと伺えた感じ。
何時もの通りお二人ともきちんと仕事され何時ものナイスコンビ振りが見える。
丁度PM2:00位の時間だが満席で待ちも出ている、確りと地元に根付いている気もする。
暫くして冷やしらーめん(味噌)が提供されました。
IMG_4530.jpg

スープに氷も浮かび見た目から涼しそう。
上にチャーシュー・芋がら・きゅうり&紫玉葱が盛付けてあり糸唐辛子が添えてあります。
まずはスープを一口。
IMG_4533.jpg

甘味のある味噌スープは少し酸味も顔を覗かせるが程好い味加減。
味噌味は良い塩梅で味噌臭さも無く味噌の良いコクや香を楽しめる独特なスープになっています。
麺は自家製の平打ち麺。
IMG_4535.jpg

確りと揉んでウエーブを付けているので食感が独特で滑らかながらワイルドな食感になっている、もちろん以前の麺より美味しい。
具のチャーシューは噛み締めるほど旨味が口に広がる。
きゅうりや紫玉葱などの野菜はシャキシャキした歯ざわりで麺と一緒に頂くと清涼感があり良く馴染んでいる。
IMG_4536.jpg

どんどん食べ進み麺や具を食べ終え残ったスープを頂きながらチャーシュー丼を頂く。
IMG_4532.jpg

トロリと柔らかい良い濃さの味がついたチャーシューとご飯が良く合う、薬味のネギも抜群の相性で美味しく食べ進む。
最後は丼の味噌スープを飲み干し美味しく完食です。
冷しで味噌味と言うのは初めて頂いた味で余り味噌味を食べない僕でもとても満足できた味で流石と納得しました。
他の冷やしも頂きたいしまたチャンスをみて伺う事にします、毎回伺うのが楽しみで次は何を食べようかな~(^^)
IMG_4528.jpg

麺や七彩@中野区鷺宮
冷やしらーめん(味噌味)820円・チャーシュー丼320円
この記事のURL | 冷やし | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/341-4c80c7b3

| メイン |