2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
まぼろしの1杯・・めじろ@代々木
2007/01/28(Sun)
1月27日(土)
(今年50杯目)
楽しみにしていたまぼろしの一杯が食べられるおやっさん主催の新年会がありこちらに訪問。
色々なこのお店の常連さん達が集まりわいわい楽しく呑む。
実は体調が最悪で控えながら呑んでいた、ただ常連さん達が持ち寄ったお酒が美味しくちびちびやっていた。
IMG_0013.jpg

まずはおやっさんから振舞われたシャンパンで乾杯!。
IMG_0012.jpg

大好きな日本酒も名酒が多く暗くならないと呑めない僕は少しずつ美味しく味わった。
美味しいつまみは。
IMG_0016.jpg

ラーメンスープで作ったおでん。
IMG_0014.jpg

物凄く大きく中の具が豊富な極太巻き。
IMG_0015.jpg

バター風味が美味しかったほたて・アスパラ・舞茸の炒め煮。
一番美味しかったポテトサラダを撮るのを忘れた(ーー;。

この後お楽しみの1杯♪
IMG_0017.jpg

「もう二度と作らない」と言った油そばが振舞われた。
麺はぶっかけに使っている極太麺。
IMG_0018.jpg

釜玉みたいな油そば。
ただやっぱりおやっさん、食べたことが無い油そばをご自分なりに作成。
味噌ダレにはズワイガニ・解きほぐした玉子で麺の上に炙った角切りのチャーシュー・めんま・長葱・柚子半分・海苔。
食べ進んだ途中柚子を絞ると味が引き締まり一言「美味しい」としかない。
最近おやっさんの味に嵌り、今日もこの逸品を頂いて思った。
お世辞は無い、おやっさんの味が好きだ。
まぼろしの逸品が味わえお誘い頂いた事と色んな方に知り合えた事に感謝・乾杯した日だった。
20070128223317.jpg

めじろ@渋谷区
油そば・プライスレス
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
Tkzさん。
こちらこそありがとうございました。
本当に楽しく美味しいお酒と幻の一杯でした。
今後ともよろしくお願い致します。
2007/02/02 16:31  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日は楽しかったです。ありがとうございました。
幻のメニュー、実に美味かったですね。
酒が進む進む。。
月曜日に伺いましたが、おやっさん大満足そうでヨカッタです。^^
2007/02/01 11:39  | URL | Tkz #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/35-853f7729

- 七重の味の店 めじろ@代々木 01.27-15:00 -
[07年042杯目]ひどい二日酔いです…。今日もなんとか事務所まで体は運びましたがどうにも正常に機能しない。昨日は『七重の味 めじろ』の新年会のお誘いを受けました。15時集合とのこと。でも仕事が終わらない…とにかく駆けつけました。コアなめじろファンの方々がも... …
2007/01/31 15:46  FILEのラーメンファイル
| メイン |