2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
楽しい会議・・凪@渋谷
2007/09/20(Thu)
(今年390杯目)

夕方仕事を終えてチョットした会議で渋谷に向う。
会議と言っても軽い感じで殆ど呑み会なのだけど(^^)
渋谷に着きだらだらと長いスロープを登り会議場のお店に向う。
お店に着くと会議の参加者もいらっしゃりホールのテーブル席に座りまずは挨拶、挨拶を終えるとまずは乾杯!
生ビールをぐびぐび呑む、9月の後半とは言えこの陽気なので旨い。
少しするとF師匠もいらっしゃり全員揃い乾杯のし直し。
焼酎の緑茶割りにスイッチし凪オムレツや凪餃子等をつまみながら穏やかに会議。
IMG_5110.jpg IMG_5107.jpg

旨いつまみを頂きながら会議も本題に入り主旨説明から中身の説明を聞き暫くして会議も終わり後は呑むだけ(^^)
何杯呑んだかな?相当ハイペースで呑んだ気がする。
途中大好きな焼きラーメンを摘みつつまたまた呑む。
IMG_5111.jpg

〆には凪とんこつを頂く(これは1人で食べちゃった(^^; )
IMG_5112.jpg

ロゴの入った白い丼、上には大きなチャーシューが乗せてあり細ネギが散らされています。
まずはスープを一口。
IMG_5113.jpg

口当たりクリーミーでクセも無く旨味の塊。
麺は細いストレート麺。
IMG_5114.jpg

シャッキリした茹で加減、するするっとした啜り心地とシコシコした歯応えはやはり本場の味。
チャーシューは柔らかく肉質も良く肉の味がダイレクトに楽しめる、細ネギも外せない気がする。
どんどん食べて最後はゴクゴクスープを飲み干し美味しく完食です。
途中同席者がたのんだ365日日替わり麺の今日の日替わり「鶏らぁめん」も少し頂いた。
IMG_5115.jpg

蓮根・人参・牛蒡等の根菜が乗った日替わり麺、これもオリジナル感十分で旨い。
皆さんも満腹満足でお開きとなった。
会議は有意義で来年辺りから始まる事なのだがとても面白しそうで楽しみ♪
お店を出てF師匠と一緒に渋谷駅に向うなだらかなスロープは心地良い風が吹きお腹も気分も満足でした♪
凪・店

凪@渋谷区東
凪とんこつらぁめん700円(ご馳走して頂きましたm(_ _)m)
この記事のURL | らーめん渋谷区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/400-8a3c3d82

| メイン |