2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
あ~美味しかった(焼き餃子)・・ホワイト餃子日高店@武蔵高萩
2007/09/22(Sat)
(今年391杯目)

9月とは言え暑いね、早く涼しくなってもらいたいです。
今日は午前中入間で打ち合わせがあり午後鶴ヶ島の打ち合わせに向う途中にお昼ごはんを食べる事にした。
R407を通り向っているので移転して新しくなったお店に行く事にした、餃子も食べたいしね。
お店に着き大きな駐車場に車を止めてお店に入る。
案内された2人掛けのテーブル席に座りメニューを眺め焼き餃子ラーメンセットのラーメンは焙煎醤油ラーメンでお願いした。
IMG_5122.jpg

移転して物凄くお店の雰囲気は良くなった、清潔感もあり明るく居心地が格段良くなっている。
厨房は男性スタッフが1名と女性スタッフが2名で切盛り。
移転前のお店はお持ち帰りで生餃子を買って帰ることが多くあまりお店では食べたことが無かった。
此方の餃子は旨い、我が家では定番でもある、ただ今回は新しいお店で食べてみたかった、もちろんラーメンもあるしね。
暫くして焼き餃子ラーメンセットが提供されました。
IMG_5123.jpg

焼き餃子は後から来るよう。
黒いお盆に乗せられた焙煎醤油ラーメンは上にチャーシュー・めんま・海苔・薬味の細ネギが盛付けてあります。
IMG_5125.jpg

まずはスープを一口。
IMG_5127.jpg

メニューによると焙煎醤油は本醸造醤油をタレに使いスープはゲンコツ・豚足・あとは野菜で出汁を仕込んでいるそうで使っている豚はサイボクゴールデンポークで僕もたまにサイボクは行くので何だか馴染み深い。
濃い目の味付の醤油味は化調もビンビン効いていて旨味の塊の様な感じ、ただ濃さだけがダイレクトにくる感じで僕にはかなり旨味過多に感じてしまう。
麺は細目の緩くウエーブの掛かった麺。
IMG_5128.jpg

北海道から空輸している麺だそうで独特の黄金色した多加水の麺は啜り心地が良く噛むとシコシコした食感がある。
具のチャーシューは弾力があり肉質の良さを感じる、めんまは極普通、細ネギは風味が良く良いアクセントになっている。
IMG_5126.jpg

麺を啜っている途中で焼き餃子が来た。
麺や具を食べ終わり残ったスープを頂きながら焼き餃子定食を頂く。
IMG_5129.jpg

ご飯と焼き餃子、平皿には香の物と味付めんま。
僕は何時も餃子はお酢だけで頂く、やはり此方の焼き餃子は旨い、本店より少し小振りだが外はカリカリ中はもちもちした皮と旨味のある餡は抜群に旨い。
IMG_5130.jpg IMG_5133.jpg

この焼き餃子が6個もあるのだからとても嬉しい。
ガツガツ食べて美味しく完食です。
焙煎醤油ラーメンは少しスープが濃い目でスープ自体は残しましたがCPを考えれば十分な出来だと思います。
生餃子のお土産を買いお会計をしてお店を出て午後の仕事に向いました。
ボリュームもありお腹はパンパンで満腹。
えっ!また来ますよ、焼き餃子が食べたくなったら、あっ、いやっ、もちろんその時もラーメン食べますが、今度は何ラーメン食べようかな~(笑)
IMG_5134.jpg

ホワイト餃子・日高店@日高市高萩
焼き餃子ラーメンセット(焙煎醤油ラーメン)892円
この記事のURL | らーめん埼玉県 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 328GTbさん -
どうもです~♪
巣鴨のお店はファイト餃子ですネ、何回か行った事あります。
何時もは板橋のお店で買うのですが此方もたまに買いますよ。
電話番号はお店のレシートの通りです、違うのですかネ。
40個食べるとは流石です(^^;
2007/10/11 22:05  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!

ホワイト餃子・・・なつかしい。

私、ホワイト餃子西巣鴨店のそばに住んでました。当時、餃子ライス400円で餃子10個でしたよ。大変お世話になりましたw

西巣鴨店は毎年恒例で30分で40個食べるとただ!をやってる期間がありまして、当然のことながらチャレンジしました。

と言うのも、近所のお蕎麦屋さんで大盛りカツ丼に大盛もりそば2枚食ったり、吉牛大盛り3倍食う奴が「食えなかった」と負けてきたのでね。ええ、そうですリベンジのため行きましたとも、キャシャーンがやらねばダレがやる!ですねw(後で発覚したのですが、そいつは飽きちゃってコーラ飲んでたらタイムアップなんですとw)

そんな21年も前の記憶を甦らせていただきありがとうございます。
厚めでパリパリで熱々の皮。おもいだしますね~結構強敵なんですよね~で、ウマ!でしょw
Jの皆様だと何個位いけるんだろうか?w  80個くらいかな?

ところで、ホワイト餃子のHPがあるんですが、ここのお店の℡番号以外情報が微妙にずれてるんですが、ここです

  http://www.white-gyouza.co.jp/branch/hidaka.html

そうそう、40個はギリギリ28分で完食ですw当時9分台で食った奴がいましたね。
2007/10/11 09:22  | URL | 328GTb #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/401-e577ac1d

| メイン |