2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
この先も楽しみです・・とんぷう@秩父
2007/10/21(Sun)
(今年416杯目)

今日の日曜日も先週に引き続き秩父で打ち合わせ、朝早く起きて向う、正直眠い・・・。
打ち合わせが終了し午後は飯能のお客さん宅を回るのでお昼ごはんを食べてから伺う事にした。
秩父駅前の駐車場に車を止めてお店に向う。
お店に入り券売機でとんこつ醤油と玉子を購入し空いていたカウンター席に座る。
IMG_5398.jpg

「お好みは?」と聞かれたが全て普通でお願いした。
お店は以前も飲食店の様な造りでカウンター席の他に奥に座敷席がある。
厨房はご主人が一人で忙しそうテキパキと動き回りお仕事されている。
お昼時で小ぢんまりした店内は満席で外には待ちも出ています。
暫くしてとんこつ醤油が提供されました。
IMG_5399.jpg

小振りな中華丼に盛られたとんこつ醤油、上にはチャーシュー・めんま・海苔・薬味の玉ねぎ・玉子はデフォで半分付いていたので1個半になった、玉子好きだから良いのですが。
まずはスープを一口。
IMG_5405.jpg

確り濃度のある豚骨スープ、魚介の風味も感じ味わいがあり飲み口が良い感じ。
醤油ダレの香りも感じ力強いボディのスープです。
麺は細目のストレート麺。
IMG_5402.jpg

しゃっきりした茹で上がりで啜って頬張るとシコシコした食感がありスープとの絡みも良い。
小麦の香も感じスープと実にあっている気がした。
具のチャーシューは歯応えがあり味加減も良い、めんまはこりっとした歯応えで程好い味付け、玉子は味の染み込みが好みの味加減で食べた時にトッピングして良かったと感じた。
薬味の玉ねぎもシャリッとした食感で独特の風味が良く馴染んでいた。
IMG_5406.jpg

然程量は多くなくするする食べ進む。
替玉をしようか?考えたがそのまま食べ終える事にした。
最後は丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
お店の看板に豚骨ラーメンの文字があり、見た目は醤油ダレが多めで味が濃いのか?と思っていましたが味加減が良く魚介の風味もマッチしていました。
店内には替玉7つ完食とか8つ完食の文字もあり僕なら替玉2つ位は行けそうな感じでした。
秩父は今までと比べると面白いお店が増え仕事で行くにも中々遠い所でしたが何だかこの先伺うのが楽しみになっています。
個性も感じご主人の姿勢も見ていて気持ちの良い感じでしたのでまたこの先も伺うと思います。
CPも良く満足でした(^^)
IMG_5407.jpg

とんぷう@秩父市番場町
とんこつ醤油500円・玉子100円





この記事のURL | らーめん埼玉県 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- しらけんさん -
こんにちは~♪
電車だと秩父駅から歩いて2分ほどで着きます。
車も秩父駅前のパーキングに止めれます。
ただ秩父って遠いですよネ、僕はお仕事でたまに行くのでそれ以外だと中々いけない場所でもあります。
ぜひ[麺屋たつみ・喜心]とセットでどうぞ。
でもどうぞっていえる場所でもないですが(^^;
2007/10/26 15:11  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
こんいちは!
石神本潰しに行こうかと思ってるんですが
車だとアクセスしづらいでしょうか?
電車の方が無難でしょうかね?
2007/10/26 14:48  | URL | しらけん #QMdI.TXc[ 編集] ▲ top
- らすきぃさん -
お晩です。
そうなのですか、石神本って見ていないので(^^;
先週のお店といいこのお店といい秩父は行くのが楽しみになりましたよ。
もう少しで紅葉も始まるのでドライブがてら良いかも知れませんよ。
僕は仕事ですが・・・(^^;
2007/10/24 22:37  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- No title -
石神本に載りましたね、ここw

秩父はあと5回は行かないとアタシとしては満足できるお店めぐりにならないようですww

秩父は結構美味しいとこたくさんですよね♪
2007/10/24 20:55  | URL | らすきぃ #ss4v9KD2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/423-a9abfb48

| メイン |