2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何時でも楽しめます・・○心厨房@東陽町
2007/12/10(Mon)
(今年472杯目)

1軒目食べ終えマッハさんとお店を選ぶが何とも夕方からの営業・・・なのでマッハさんが未訪店のお店に案内する事になった。
お店近くのコインパーキングが満杯で少し離れたパーキングに車を止めて二人でテクテク歩く。
お店に着くと毎度の如く橋本店主の笑顔、この笑顔は癒されるな。
カウンター席に座りメニューからまだ未食の醤油らーめんをお願いした。
IMG_0691_20071212170459.jpg

丁度お客さんが引いた時で暫くするとどんどんお客さんが入り満席になる。
次回は醤油らーめんをと思いつつも今回が初めてで何だかとても楽しみ。
マッハさんと会話しつつ待ちました。
暫くして醤油らーめんが提供されました。
IMG_0692_20071212170855.jpg

この白い粉挽きの丼温かみがあり好きなのですよ。
良い香がする醤油らーめん、上にはチャーシュー・めんま・ほうれん草・海苔・長ネギが盛付けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_0696_20071212171114.jpg

トロリとした口当たりの醤油スープは濃厚な動物系のコクと海産物の旨味が詰まったスープでかなり濃度がある。
醤油味もガツンと聞いていて旨味が強い。
麺は浅草開化楼特製の中細麺。
IMG_0697.jpg

シャッキリした茹で上がりで啜って頬張ると硬めなコシがあり風味も豊か。
具のチャーシューは味が確り染みて厚みがあり食べ応えがある。
IMG_0698.jpg

薄味で歯ざわりの良いめんまと茹で加減の良いほうれん草も良い箸休め。
IMG_0694_20071212171715.jpg

スープも麺も具も三位一体となり僕の嗜好を擽る。
するする食べて麺や具を食べ終わり丼に残ったスープを飲み干し美味しく完食です。
開店当初の醤油らーめんは頂いた事が無いが周りの諸兄から聞くと随分ブラッシュアップしているらしい。
此方は何を頂いても僕の嗜好に合うようで今日も美味しく頂けました。
年末の29日・30日はその日だけの限定らーめんをやるそうで何とか時間を造り伺いたい。
最近研究の為か?背油らーめんばかり食べて少しまんまるになった橋本店主の笑顔はまた見たい気がする(^^)
IMG_0690_20071212172234.jpg

○心厨房@江東区東陽
醤油らーめん650円
この記事のURL | らーめん江東区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/480-63c8b6f8

| メイン |
