2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
良かったね復活して・・勢得@世田谷
2007/12/13(Thu)
(今年475杯目)

昨晩は楽しい忘年会にお誘頂き幹事のぼぶさんを始め楽しい方達と過ごせた時間はとても有難く感謝です。
かなり呑みすぎてしまいましたが今日もお仕事で何とか起きて打ち合わせに向かいました。
梅が丘での打ち合わせが終わり午後は登戸のお客さん宅に行くので途中でお昼ごはんを食べてから伺う事にしました。
お店は先日沈黙を破り復活したお店に行く事にしました。
ポツポツ雨があたるので行列は嫌だな~と思いましたがお店の裏手にコインパーキングを見つけお店に向かうと並びは無くすんなり入れた、入り口横の垂れ幕がなんだか懐かしいよ。
券売機でつけめんと味付け玉子を購入し1つだけ空いていたカウンター席に座りお願いした。
IMG_0739_20071221163648.jpg

移転前のお店は2度伺った事があり好きな味だったので突然の閉店には驚きました。
先日諸兄のレポで復活を知り少し落ち着いたらと思いナイスなタイミングで伺えました。
厨房はご主人さんと奥さんのお二人で切り盛り。
明るく清潔感のある店内は居心地が良く待つ間もご主人の調理姿など見ながら待ちました。
メニューから移転前はあったあつもりが無くなりましたが「麺の風味が損なわれる」との拘りはある意味頷ける気がします。
暫くしてつけめんが提供されました。
IMG_0741_20071221164813.jpg

久しぶりのご対麺だがなんだか変わった印象を強く感じる、器のせいもあるのかな?。
まずはつけ汁をよーく掻き混ぜひと啜り。
IMG_0742.jpg

濃厚で確りとした動物系のコクと海産物の旨みは以前より濃い感じで甘辛酸味も程よくトロリとした口当たりで美味しい。
麺は太めのやや角ばった麺。
IMG_0738.jpg

これは明らかに以前より太くなっている。
少しづつ啜って頬張ると硬めの弾力が実に力強く主張がある。
風味が口の中に広がると旨さも倍増する感じ。
具のチャーシューはジューシーな感じで食感味共に優れている。
IMG_0746_20071221165923.jpg

めんまは歯ざわりも程よく味付けも良い塩梅、ほぐし肉は食感もそうだが旨みをプラスしている感じ。
IMG_0747_20071221170043.jpg

味付け玉子は味の染み込みが良くきちんと火の入った黄身のとろ~り感は堪らない。
IMG_0749_20071221170208.jpg

濃厚なつけ汁に太麺をどっぷりと浸し頂くと頬が緩む。
麺や具を食べ終えスープ割をお願いした。
IMG_0750_20071221170506.jpg

白髪ねぎと大根おろしがプラスされさっぱりした味でとても印象的な味。
ほんのり香る生姜の風味も良いアクセント。
ただスープで割るのではなくとても斬新だがこれは良く考えられている感じで有難く面白い。
スープも味わいながら頂き美味しく完食です。
味は全体的には以前の雰囲気よりもブラッシュアップした感じで今時の流行の豚骨魚介風味とは一味違う味わいになっている気がします。
このスープは是非ラーメンも味わってみたい、以前より僕は伺いやすくなったのでまたこの味を味わいに伺うつもりです(^^)V
IMG_0735.jpg

自家製中華そば・勢得@世田谷区桜丘
つけめん780円・味付け玉子100円

この記事のURL | らーめん世田谷区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/483-c8988d15

| メイン |