2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
僕だけラーメンでした・・はやと@坂戸
2007/12/14(Fri)
(今年476杯目)

午前中は東松山で打ち合わせがあり午後は越生町~毛呂山町のお客さん宅を回るので途中でお昼ごはんを食べる事にした。
お店は何時もタイミングが悪く駐車場が満杯で初訪問のお店で今日はどうかな?と思っていたがタイミングよく1台出るところでそちらに車を止めてお店に入る。
カウンター席に座りメニューから正油チャーシューメンを選びお願いした。
IMG_0755_20071221174557.jpg

丁度お昼時の店内はお客さんも出ては入るの繰り返しで人気があるようです。
厨房はご主人さんご夫婦と息子さんといった感じの3人でテキパキと仕事されています。
初訪問で分かりませんでしたがつけ麺の人気があるようで大半の方がつけ麺を注文されていました。
奥さんのビシッとした慣れた麺茹でがとても印象的です。
暫くして正油チャーシューメンが提供されました。
IMG_0756.jpg

大きな丼に盛られた正油チャーシューメン、上にはチャーシュー・めんま・なると・長ネギが盛り付けてあります。
まずはスープを頂こうと思ったらメンマの下にわかめがありまずわかめを先に食べてお冷をゴクリと飲みスープを頂きます。
IMG_0758.jpg

キラリと油の浮く醤油スープは鶏の風味と海産物のコクが感じられあっさりした中に旨みを感じられるスッキリとしたスープです。
麺は細めの緩くウエーヴの掛かった麺。
IMG_0761.jpg

優しい口当たりでするするとした啜り心地で噛むと柔らか目ながら程よいコシがある。
具のチャーシューは大振りな煮豚で柔らかく程よい味付けでスープで温められると味風味共にUPします。
IMG_0760_20071221180222.jpg

めんまは辛味の効いたゴマ風味の確りした味とざっくりした食感で良いアクセントになっています。
IMG_0759.jpg

あっさりした味でするする胃袋に収まる感じです。
麺や具を食べ終え丼を両手で持ちスープを飲み干し美味しく完食です。
食べながら回りを見ているとラーメンを食べているのは僕だけでやはりつけ麺の人気が圧倒的にあるお店のようです。
ただスッキリしたスープと優しい麺の組み合わせは飽きの来ない味と感じ美味しく頂けました。
でもやはりつけ麺はとても気になる、次回は食べてみたいと思いお店を後にしました。
IMG_0751_20071221181030.jpg

ラーメンはやと@坂戸市善能寺
正油チャーシューメン750円

この記事のURL | らーめん埼玉県 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/484-e081c405

- ラーメンはやと (埼玉 坂戸) -
どうも、リベロです。 ラーメン強化週間でございます。 今回のお店はこちら↓ ■ラーメンはやと (埼玉 坂戸)   「つけ麺チャー... …
2009/10/14 11:43  GTFO blog
| メイン |