2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
安心して頂けました・・東池袋大勝軒弁天店@草加
2007/12/20(Thu)
(今年484杯目)

相変わらず忙しいよ、今日は早起きして久喜に向かい打ち合わせ終了後草加のお客さん宅に向かう。
途中でお昼ごはんを食べようとお店を考えてお店を決めて向かう。
少し離れた所にコインパーキングを見つけてお店に向かいトボトボ歩く。
お店に入り券売機で特製もりそばを購入し案内されたカウンター席に座る。
(なお今日はデジカメ忘れたので携帯で撮ってます)
SBSH0053.jpg

お店は今年の9月にオープンしたそうでこの系は好きなので機会があればと思っていた。
厨房は店主さんと男性スタッフさんの2人で切り盛り。
席の配置が面白く厨房前のカウンター席とその後ろに通路を挟みまたカウンター席がある何だか?な感じの造りだが明るくスッキリした感じ。
暫くして特製もりそばが提供されました。
SBSH0055.jpg

いいな~この器(^^)
ふんわり香りが漂うつけ汁とつやつやの麺。
まずはつけ汁を良く掻き混ぜて一口。
SBSH0057.jpg

上にややこってりした油の層があるつけ汁は甘辛酸味も程良い塩梅でふんわり香る海産物の風味より動物系の旨みが濃い目に感じるが全体的なバランスは好みの味。
麺は中細のストレート麺。
SBSH0058.jpg

確りと水切りされた麺はつやっつやの瑞々しい感じで好印象。
啜り心地も良く啜って頬張ると程よい弾力とコシがある。
具のチャーシューはしっとりとした食感で噛みしめると旨みが増す感じ。
めんまは味の塩梅も良くコリコリした良い歯応え。
SBSH0060.jpg

ハードボイルドの茹で玉子もなるとも顔を覗かせらしさを感じる。
SBSH0062.jpg

普通盛りでも結構ボリュームがあり食べ応えがあるが僕は飽きない味でするする食べ進める。
麺や具を食べ終わりスープ割をお願いすると海産物の香りがまた感じられ味わいながら頂き美味しく完食です。
ややこってりした味でしたが熱々で味加減は好みでしたので美味しく頂けました。
また麺はとても風味・食感共に好みでこれも美味しく頂けました。
草加では2軒目の東池袋系のお店と聞きますがもう1軒は未訪なので気になりますが次回はこちらで中華そばを頂きたいと思います。
安心して頂ける味でした、ただコインパーキングがもう少し近いと有難いですが。
弁天・大勝軒・店

東池袋大勝軒 弁天店@草加市弁天
特製もりそば700円
この記事のURL | 東池袋系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/491-1b83edf2

| メイン |