2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
お腹パンパン、満足・・茅根@戸田公園
2007/12/27(Thu)
(今年494杯目)

午前中は坂戸のお客さん宅に行き午後は大宮で打ち合わせがあるので途中でお昼ごはんを食べる事にしたが大宮の打ち合わせは2つありその間に先日開店した気になるお店に行くが昼営業終了前であえなくスープ切れで閉店(-_-;)
時間も押していたので2つ目の打ち合わせに向かい終了後もう外は暗い。
今日は外出する予定も無くベジ妻も娘の居ないのでお腹と背中がくっつきそうな身体なので何処かでラーメン食べて帰ろうとお店を考え閃いたお店に向かった。
お店に着くと丁度夜営業開店時間で専用駐車場に車を止めてお店に入る。
お店に入り券売機でらー麺と味玉さらにライスを購入してしまった、まあ夕ごはんなのでいいかなと(^^;
カウンター席に座り券を出し「大盛りで」とお願いしさらに50円出しライスをチャーシュー丼でお願いした、まあ朝ごはんも食べていなかったのでいいかなと(^^;
IMG_0974.jpg

お店は今年の初めに伺い3回目かな。
厨房はご主人さんと女性スタッフのお二人で切り盛り。
前2回はつけ麺を頂いたので今回は未食のらー麺は初めて注文した。
暫くするとどんどんお客さんが入りやはり人気があるようです。
つけ麺がとても美味しかったのでらー麺も期待して待ちました。
程なくらー麺が提供されました。
IMG_0977.jpg

ロゴ入りの丼に盛られたらー麺、上にはチャーシュー・めんま・味玉・海苔・わけぎが盛り付けてあります。
IMG_0979.jpg

まずはふんわり良い香りのスープから頂きます。
IMG_0982.jpg

さらりとした口当たりの醤油スープは豚や鶏などの動物系と節や煮干などの海産物のダブルスープですが柔らかい味の中に確りと旨みを感じ優しい味です。
麺は自家製の中太麺。
IMG_0983.jpg

するするっとした啜り心地で頬張って噛むと口の中に小麦の良い香りが広がる。
つけ麺で頂いた時の味わいとは違うがやはりこちらの麺は確りとして美味しい。
具のチャーシューは柔らかで程好い味付け、めんまは極太だがザックリした歯ざわりで好みの味。
IMG_0980.jpg

味玉は黄身まで確りと味が入り素材の良さを感じられる味。
IMG_0985.jpg

するする食べて麺や具を食べ終わり残ったスープを頂きながらチャーシュー丼を頂く。
IMG_0978.jpg

細かなチャーシューとわけぎが盛りつけてありタレと胡椒・胡麻が掛けてある。
胡椒の風味が何だか新鮮で少しづつ混ぜ込みながら食べる。
後半はスープを掛けてさらさら頂く。
IMG_0986.jpg

美味しいスープを掛けたのだからさらに美味しさがUPした。
チャーシュー丼もスープも美味しく頂き完食です。
以前つけ麺を頂いたときに感じた魚粉のざらつきは気にならず目新しい味ではないが美味しく頂けた。
麺も大盛りにしてチャーシュー丼まで頂いたのでお腹は満腹。
「ご馳走様でした~美味しかったです」とご主人に言えばはにかんだ笑顔で答えてくれた。
満足でお店を後にし自宅に戻った。
この後友人から「呑まないか?」とメールがあったが止めておいた、だって満腹すぎてお酒はもう呑めません。
IMG_0988.jpg

麺屋 茅根@戸田市本町
らー麺(大盛)600円・味玉100円・チャーシュー丼200円
この記事のURL | らーめん埼玉県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/503-51c9315a

| メイン |