2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
これもやっぱり(^^)・・二葉上荻店@杉並区
2007/02/08(Thu)
(今年69杯目)
今日は自宅でお仕事、資料の作成したり整理をしたり気がつくとお昼過ぎ、ベジ妻のママチャリよしこちゃんに跨り荻窪にGO。
目指した二葉天沼店は臨休・・・火曜日が休業日だと思っていたが最近木曜日や金曜日の臨休が多い気がする、ならばと上荻店を目指す。
お店横によしこちゃんを待機させお店に入る。
20070208144944.jpg

券売機で油そばと元祖肉飯を購入。
女性スタッフに案内されたカウンター席の真ん中に座る、開店してから暫く経つがオペレーションは慣れたのか良くなった感じがある、限定であった天沼店の油そばとどう違うのか?楽しみにして待ちました♪。
IMG_0312.jpg

先に元祖肉飯が到着。
その後ほど無く油そば到着。
IMG_0311.jpg

見た目はオーソドックスな感じ以前限定であった天沼店とは具が違う感じ。
タレの和えられた麺の上にチャーシュー・めんま・なると・長葱が盛付けてあり長葱の上に謎の物体が鎮座しています。
まずはデフォで麺をひと啜り、中太の緩くウエーブの掛かった麺はもっちりした感じで程よいコシがありタレとの絡みはいい感じ。
タレはラーメンと同じ醤油ダレに油が入るがしつこい感じは無く少し多い目のタレが麺と良く絡み魚介の微かな風味を感じる。
具のチャーシューは柔らかく麺の下に入れておき温めて食べると何時も通り美味しい、めんまも程適度な味つけと程よい歯応えがある。
謎の物体は。
IMG_0313.jpg

何だか酸味がある漬物状の物、葉ニンニクか行者ニンニクの漬物かな?
酸味がいいアクセントでした。
途中ついていたレモンを絞り後は全体に良く掻き混ぜ頬張り続ける。
IMG_0314.jpg

レモンの酸味でキリッと引き締まった味を堪能し美味しく完食です。
ちなみに元祖肉飯は。
IMG_0312.jpg

ごはんの上に角切りのチャーシューに輪切りの長葱、油そば同様全体を良く混ぜ頂くとごはんとタレの染み込んだチャーシューと長葱がいい具合に混ざり一体感があり美味しかった、タレの味加減や量が抜群で最近食べたサイドメニューのご飯の中ではピカイチでした。
油そばの量が多くないので両方で丁度良い量でした。
上荻店の油そばも美味しかった、やっぱり以前あった天沼店の油そばも久しぶりに食べたいと思いました、満足・満足(^^)/。
IMG_0315.jpg

二葉・上荻店@杉並区上荻
油そば700円・元祖肉飯300円
この記事のURL | ラーメン専門店 二葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/53-5fad1507

| メイン |