2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今年も頑張って・・蛍火・酒庵フォンド房@新宿御苑前
2008/01/26(Sat)
打ち合わせから戻り書類の作成を急いで終わらせ新宿に向かう。
今日は月一で行われ楽しみにしているS谷さんの自作ラーメンの会[蛍火]の日です。
お店に着くと丁度ラーメン仲間さんもいらっしゃりテーブル席に座りまずは生ビールを注文し乾杯!
IMG_1433.jpg

寒い季節だけど美味しいね。
暫くすると色んな方達が集まり楽しい話題で会話が続く。
生ビール呑み追えバーボンのロックに切り替えた、つまみは鶏皮の佃煮や洋風の奴など頂く。
IMG_1435.jpg

頃合を見て本日のメインメニューのATOK2008をお願いした。
IMG_1434.jpg

徳島風のらーめんとの事でまずは生玉子が提供された、どうやら自分で割って入れるらしい。
暫くしてATOK2008が提供されました、生玉子を割りいれパチリと。
IMG_1436.jpg

生玉子がデロンと寄っちゃった(^^;
良い香りがしますよ、S谷さんの豚骨スープは本当に美味しいからね、まずはそのスープから頂きます。
IMG_1443.jpg

きちんと乳化した舌に纏わり付く感じの濃厚な豚骨醤油スープは僕の好きな甘めな味で癖など無く旨みの塊の感じ。
麺は中細のウエーヴの掛かった麺でスープとの絡みも良く啜り心地食感とも申し分ないです。
IMG_1442.jpg

具は甘辛の豚肉ともやし長ネギと万能ねぎで10年以上前に徳島で頂いた味が思い出されます。
生玉子をとくとマイルドさが加わり麺に絡みつき啜ると味わいがUPします。
IMG_1445.jpg

麺や具を食べ終わりご飯を入れたかったがこの後の事も考え自粛しスープを飲み干し美味しく完食です。
毎回の事ながらS谷さんの素人とは思えない味は色々考えて大変だろうが美味しく頂けます。
また今年も色々と楽しませてくれそうで期待しちゃいます。
ホントねお店やれば良いのにネ、そう思っている方も多いのですよ(^^)
IMG_1431.jpg

(08-023)
蛍火・酒庵フォンド房@新宿区新宿
ATOK2008・650円
この記事のURL | 蛍火 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- らすきぃさん -
どうもです~♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^)

毎月S谷さん頑張りますからまた行きましょう♪
2008/01/30 16:25  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
お誘いいただきましてありがとうございましたv-290
レベルの高さに圧倒!
そして楽しい時間

ぜひまた誘ってください、楽しみにしています♪
2008/01/30 02:46  | URL | らすきぃ #ss4v9KD2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/533-80c4ced3

| メイン |