2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
守ってほしい味・・東池袋大勝軒 八王子店@八王子
2008/02/12(Tue)
今日は早く自宅を出たAM9:00までに町田のお客さん宅に行かなければならず最低30分前には打ち合わせ場所に到着していたいので何時もよりだいぶ早い、しかも下道で眠いけど頑張って行ったよ。
打ち合わせが終わり午後は八王子のお客さん宅を回るので朝ごはん食べていないので早めにお昼ごはんを食べる事にした。
お店の目の前のコインパーキングに車を止めて開店前5分に並ぶ。
定時に開店し券売機で特製もりそばと中盛りを購入しカウンター席の奥に陣取る。
IMG_1860.jpg

実は限定でカレーがあればな~と思っていたが22日からの提供の様子。
お店はカウンター席とテーブル席があり厨房はご主人さんと奥さんのお二人で調理しホールは女性スタッフさんが担当。
まもなく店内は満席でやはり人気はあるよう。
朝早かったので眠気もありぼんやりしながら待ちました。
暫くして特製もりそばが提供されました。
IMG_1853.jpg

中盛りにしたから麺はたっぷり♪
良いですね、この器を見ると食欲が増してくるよ。
まずはつけ汁をよく掻き混ぜ一口。
IMG_1855.jpg

動物系のやや濃い目の出汁、海産物の旨みはこっそりとしながら陰で確りと支えている感じ。
甘辛酸味は控えめながら程好い感じで効き好みの味加減。
麺はつやつやした中太麺。
IMG_1854.jpg

麺は非常に美味しいと聞いていたので期待していた。
何もつけずにひと啜りしたが喉越しも良く風味も良い。
つけ汁にに浸し啜ると絡みも良く口につけ汁を運んでくる。
良かったよ中盛りにしてするするいけそうで。
具はつけ汁の中にチャーシュー・めんま・海苔・半茹で玉子・なると・薬味の長ネギが入っていた。
チャーシューは大きなモモスライスが2枚と嬉しい事に端っこのゴロリとした塊が1個あり噛めば噛むほど肉の味が楽しめ噛みしめた旨さを味わえた。
IMG_1858.jpg

めんまは甘めで柔らかな食感、半茹で玉子もなるとも何の変哲も無いがこの味には無いと寂しい。
IMG_1857.jpg

中盛りにした麺も飽きずに食べ進める旨さがある。
やはり後半はお腹がきつくなってきたが旨さには勝てない。
麺や具を食べ終わりスープ割りをお願いした。
IMG_1859.jpg

温かなスープが足されるとふんわりと香りが立ちすーっとお腹に入っていく。
割って頂いたつけ汁も飲み干し美味しく完食です。
麺の美味しさは聞いていた通りで最近伺ったこの系の中でも強く印象に残った。
確りした味のスープと言い麺の美味しさと言い具と言い申し分なくまた伺いたいと素直に思った。
増殖するこの系のお店でまた1軒お気に入りが出来た感じ。
中華そばも頂きたいしまた機会を見つけ伺います、でも一番気になるのは限定のカレーもりそばだったりして(^^)
IMG_1862.jpg

(08-049)
東池袋大勝軒 八王子店@八王子市中町
特製もりそば680円・中盛り70円
この記事のURL | 東池袋系(チックな所含む) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/559-3a4100b9

| メイン |