2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
好みを探すのも楽しい・・麺道GENTEN@新松戸
2008/02/20(Wed)
お友達との再会を約束しイベント会場を出て一路R6を東京方面を目指す。
折角だからもう1軒とお店をチョイスし向かう。
僕は2度目でマッハさんは初めてのお店に決め近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かう。
お店に入り券売機で前回はつけ麺だったので今回はらぁ麺を頂く事にした。
げんてん2

丁度アイドルタイムに差し掛かる時間だがほぼ満席とやはり人気があるよう。
厨房はご主人さんと奥さんのお2人で前回同様テキパキとしながら明るくお仕事されています。
前回スープがらぁ麺だったらどうなのか?と思いまた暫くしたらと思っていたが案外早く伺える機会が出来た。
暫くしてらぁ麺が提供されました。
げんてん4

つけ麺の麺の器と同じ和風の丼に盛られたらぁ麺、上にはチャーシュー・めんま・海苔・長ネギが盛り付けてあります。
まずはスープから頂きます。
げんてん5

ブラックペッパーが浮くスープは口当たりトロリとした豚骨や鶏等の動物系の旨みが色濃く出た濃厚な味わい。
香る節等の海産物の風味も良いバランスでつけ麺の時より旨みを感じらぁ麺の方が僕は好みです。
麺は自家製の太麺。
げんてん8

滑らかで啜り心地も良く硬めの確りした弾力がある。
つけ麺の時に感じたスープの絡みはらぁ麺では問題無く、つけ麺なら柔らかめでお願いした方がスープの乗りが良いようです。
風味豊かな太麺は此方の柱と言っても良いと思います。
具のチャーシューはしっとりした歯触りで噛み心地味共に申し分ない。
げんてん7

めんまはザックリした歯応えでこの味と食感も好み。
げんてん6

長ネギはスープや麺に良く合う、次回は増したいところだがメニューに無いのが残念。
ブラックペッパーのピリッとした風味は甘味のあるスープに良いアクセントで食べ進むうち良い風味でした。
げんてん9

美味しい麺だよ、つけ麺の時よりらぁ麺の方が数段旨い気がする。
スープもらぁ麺で頂いた今回の方が旨みが豊かでとても美味しい。
スルスル食べて麺や具を食べ終え残ったスープを丼の縁から啜り込み美味しく完食です。
味の好みはひとそれぞれと思うが僕にはらぁ麺の方が美味しく頂けた。
目新しい味ではないが新店としては完成度は高い気がする。
前回つけ麺を頂いた時にらぁ麺も味わいたいと思ったのは自分の嗜好からだろう。
満足出来た味わいでまた伺いたいと思ったのは事実。
同じ店でもらぁ麺とつけ麺ではやはり味わいが違い好みを探したり味わえるのも楽しい事。
お世辞ではないが東葛地区はレベルの高いお店が揃っている気がする、たまには伺いたい場所でもある。
げんてん1

(08-063)
麺道GENTEN@松戸市新松戸
らぁ麺700円
この記事のURL | らーめん千葉県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/574-52a9b14b

| メイン |