2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
辛系のつけ麺・・つけ麺や辰盛@板橋区
2007/02/13(Tue)
(今年78杯目)
午後高島平での打合せが終わり遅い昼ごはんに以前から前を通るたびに気になっていたこちらに向う。
カウンター席に座りメニューから基本のつけ麺(並)を注文。
IMG_0435.jpg

名物らしい「ツープラトン攻撃」も気になるが平和主義なので攻撃は次回に。
男性3人女性1人の4人で切盛りしていますお昼をかなり過ぎた時間ですがご婦人の3人連れやカップルなどで結構賑わっています。
程なくつけ麺到着。
IMG_0436.jpg

つやつやの麺と濃厚そうなつけ汁♪
IMG_0437.jpg

お皿が敷いてあるのは器が物凄く熱い為!
良く掻き混ぜてつけ汁をひと啜り。
熱い!辛い!甘い!そんなつけ汁は節等の魚介系が前面に感じるが動物系のコクも感じますが以外にサラッとした感じです。
ただ僕は辛いもの好きだが結構辛さはきつい感じもするがこれがうりかも?
中にはほろほろと柔らかいバラ肉のチャーシュー・甘めで柔らかいめんま・歯応えが柔らかいもやし・長葱とゴマが泳ぎ海苔が添えてあります。
鷹の爪の輪切りと柚子が器の底にありましたがこの辛さには柚子の香りはどうだろう?僕は微妙な感じでした。
IMG_0438.jpg

麺は四角く角のある中太のストレート麺。
きちっと〆られた歯応えがいい弾力のある麺でつけ汁に浸けずそのまま食べても美味しかったです、麺箱には㈱テンゲン・フーズと書いてありましたが僕は初めてかも?結構美味しい麺でした。
IMG_0439.jpg

麺がキリリと〆られていますが最後までつけ汁は余り冷めず頂けました。
IMG_0440.jpg

麺や具を食べ終わりスープ割をお願いすると動物系の香りが強くなった感じ。
薄っすら額に汗をかき美味しく完食です。
辛いものは好きなので最後はスープ割りでなくごはんを投入し雑炊にしても美味しそうでした。
また何れは「ツープラトン攻撃」を味わいに伺いたいと思います(^^)。
IMG_0434.jpg

つけ麺や・辰盛@板橋区高島平
つけ麺680円




この記事のURL | らーめん板橋区 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん、どうもで~す。
中本の北極や冷やし味噌の方が断然辛いです。
ただ辛味噌を絡める「ツープラトン攻撃」は気になっています、それは辛いらしいですよ。
ただ僕は辛いもの好きなので少々辛くてもOKです。
久しぶりに中本の北極も食べたいですが辛さは平気ですがあの油の量が心配です(- -;)カラダタイセツニシナイトナー
2007/02/16 16:27  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ほぉ -
辛めのツケダレに、甘いメンマとは面白い組み合わせですね。

中本の北極と比べてどうでしょうか。
2007/02/16 07:03  | URL | ふらわ #52IR0TwY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/62-f60e7a9a

| メイン |
