2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
楽しい宴と美味しい料理・・土地@大久保
2008/04/07(Mon)
川口での打ち合わせが終り自宅に戻り書類の整理などして夕方の打ち合わせがあるので新宿に向かう。
打ち合わせと言っても書類の受け取りで終ってしまったのでさてどうしたものか?
時計を見るとPM5:15で今夜は楽しみな宴があるのだがかなり時間が空く。
宴は大久保なので歩いていけるのでちょっと寄り道する事にした。
新宿西口思い出横丁に足を運び一人で[-1次会]始めます(笑)
1・埼玉屋

埼玉屋に行きビールを注文、まずは一人でお疲れ様です。
お通しのしらすおろしをつまみながらグビグビ呑む、ビールの後は芋焼酎のロックを頂いた。
なたばう店長と会話しながら呑んでいると今日の宴の参加者の一人から連絡があり合流して呑む。
時間を見てお会計をしてお店を出て[0次会]に向かう。
大久保駅側のBARに行き生ビールで乾杯。
少しづつ参加者が集まりだし時間を見て本日の宴が行われるお店に向かった。
PM8:00スタートでこの時点でほろ酔い(^^;
まずは生ビールで乾杯して宴のスタートです。
土地・1

お通しが出されました、キムチやポテトサラダなどが並びます。
複数のお通しが出されるのは韓国料理屋さんや韓国焼肉屋さんでは同じスタイルですが色んな味が楽しめて嬉しく美味しいです。
生ビール呑み終わりマッコルリを呑みます。
土地・2

久しぶりのマッコルリ、口当たりが良くどんどん呑んじゃいます。
初めてお会いする方も多いですが分け隔ても無くこちらの大御所を中心にして楽しい宴が続きます。
色んな料理が次々に配膳されます。
玉子焼き(名前?)
土地・3

辛味の効いた豚肉の炒め物(名前?)
土地・5

他にもポッサム(これは名前知ってた・笑・)など頂きながら自己紹介したり色んな方達との楽しい会話が続きます。
そして実に食べたかったNO1メニューのチーズチヂミの登場です!
土地・4

一言「旨い!」パリパリのチーズと中のふんわりとしたコントラストが堪りません。
この辺りからかなりの良い気分、お腹も膨らんできました。
まだまだ料理は提供されます。
プルコギ。
土地・6

これまた美味しく〆のうどんINもスルスルいけました。
土地・7

そしてカムジャタン。
土地・8

美味しそうなカムジャタンはお腹が一杯で手を付けれずにいました、〆に麺を投入され非常に美味しそうでしたが今の僕にはキャパ的に無理(^^;
実はプログラムを組んだプチダイエット中なのでお酒もラーも控えていたので食べたいけど食べれない状態です。
固形物は入らないが液体は大丈夫なのでマッコルリをどんどん呑み泥酔モード突入です。
そのあと百歳酒とチャミスルを割った[通称・五十歳酒]をちびちび呑んで宴は続きます。
しかし楽しい宴も時間が過ぎるのが早いものです、頃合でお開きとなりました。
実に楽しい宴で美味しい料理を頂きお誘い頂き色々とお気遣い頂いたnonchさんやご一緒した方達に感謝しつつお店を後にしました。
素晴しい料理とCPに優れたお店は以前から伺いたかったですのでとても満足でした。
一人でのんびり呑むのが好きな僕ですがこの様な楽しい宴は時間が許す限り楽しみたいですね(^^)V
さてまた明日からダイエット頑張らないと・・・(^^;
土地・店

韓国家庭料理 土地@新宿区百人町
いくらだったかな~、御代忘れましたが安かったですよ~♪











この記事のURL | 呑み喰い | CM(8) | TB(5) | ▲ top
コメント
- しらけんさん -
どうもです~♪

少しお酒を控えているのでそのぶん爆発した様な日でした(^^;

マッコルリを呑みすぎて途中から食べたいけどお腹に入らない状態でした。

翌朝はスッキリだったのですがね(^^)
2008/04/18 20:50  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- Kenちゃん -
どうもです~♪

行きたくてウズウズしていたお店だったけど想像以上の味とCPでしたね。

無事に帰ったようで安心しましたよ(^^)
2008/04/18 20:48  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- FILEさん -
どうもです~♪

いえいえ、有難いお言葉身に沁みましたm(_ _)m

僕もかなりの酔っ払いでしたからあまり記憶が・・・(^^;

楽しく美味しい宴でした(^^)
2008/04/18 20:46  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
- Tkzさん -
どうもです~♪

こちらこそお疲れ様でしたm(_ _)m

CPも良いしとにかく想像以上に美味しく楽しい宴でした。

今だダイエット中です(^^;
2008/04/18 20:44  | URL | うらちゃん #.Ogxcsls[ 編集] ▲ top
-  -
マイナス1次会もしてたのね!

この日は疲れもあったから
素直に一次会からにちゃいましたよ

あんなにお腹が減ってたのに
全然食べずに飲んじゃって・・・。
2008/04/11 15:27  | URL | しらけん #QMdI.TXc[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれさまでした~♪
とっても楽しい時間でしたね(´∀`)

CPといい味といい素晴らしすぎます~♪
2008/04/11 12:20  | URL | kenちゃん。 #-[ 編集] ▲ top
- うらちゃん、お疲れさまでしたぁ~♪ -
ヨッパおやじの戯言すいませんでした…m(_ _;)m
ってか、あまり覚えていないのですが…f(^^;)

ダイエット成功祈ってます~。
そして、また呑み食いヨロシクです…(^^)v
2008/04/11 10:22  | URL | FILE #Xh007HRw[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ
これだけ飲んで食べて1人4000円程度とは・・・
オソルベシCPでしたよね~
と言うか、ダイエッツ中だったってのがびっくりです~|;゚∀゚)b
2008/04/10 21:09  | URL | Tkz #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/620-404c08d1

- 土地@大久保(韓国料理) -
2008年4月7日・月曜日。 週頭から土地で16人の大宴会……いやいや、異業種交流会ですよ~。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ …
2008/04/28 23:46  ラー部通信
- 土地@大久保 -
JUGEMテーマ:韓国料理! え~っと、写真ゼロです。 鞄を遠くに置いちゃって撮りに行くのが面倒臭くって。 ひたすら呑んだくれて、喋り捲って、食い倒すのが楽しくって。 いや~、念願のお店です。 憧れ続けたお店です。 待望の訪問です。 生憎の雨でした。 ... …
2008/04/11 13:21  なつきの日記風(ぽいもの)
- 土地@大久保 「僕らはラヲタじゃないよ…」 -
ラーメン屋もそうですが この世の中に「飲食店」ってどのくらいあるのですかね?? そんな 何千何万 とある飲食店で 最も行きたかったお店… その名は… 「土地」 この日は... …
2008/04/11 12:16  kenちゃん。☆楽しく食べ歩記
- そして宴会・・・土地@大久保 20:00 -
なぜかオシャレなBARに「ら」の匂いブロガーの方たち8人が…。 精算を済ませそのあと向かった先は・・・大久保が誇る韓国家庭料理のお店『土地』。 素晴らしいコストパフォーマンスと美味しい韓国料理のお店です。 場末の竜宮城的イメージ…入口のライティングが好きで... …
2008/04/11 10:21  FILEのラーメンファイル
- 土地@大久保 -
憧れの韓国航路 ~All About nonch degest ~ …
2008/04/10 21:10  ラーメン通信 By Tkz
| メイン |