2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
おやっさんとK君のコラボ・・めじろ@代々木
2008/04/25(Fri)
今日は打ち合わせ続きで時間に余裕が無くお昼はマックのドライブスルー。
自宅に戻り書類の整理などして身支度を整えて自宅を出る、向かうは久しぶりの代々木♪
代々木駅で降りてお店に向かう、ビルの外装工事も終わり足場も外れてスッキリした感じ。
お店に入り券売機で生ビールを購入し空いていたカウンター席に座り「ご無沙汰です」とおやっさんや常連さんに挨拶しまずは乾杯!
IMG_2919_20080430143603.jpg
近頃プチダイエット中でラー&お酒は控えていて久しぶりの生ビールは喉に染み入る。
さて久しぶりの夜めじで厨房は新しく入ったK君が腕を振るう、中華の経験者と言う事でおやっさんも安心して任せている様子。
何時もの顔ぶれが徐々に集まる、初めてお会いする方も居てお互い挨拶し楽しく会話しながら時間がゆっくり過ぎていく。
IMG_2920.jpg
生ビールを呑み終り焼酎にスイッチ、おやっさんが「そのボトルがあるから相当来ていないね~」と言っていたが実は4月初めて(^^;
フリーのお客さんも多いので席を空けるために外に出たりまた中で呑んだりの繰り返し、お店が忙しいのは良い事です。
頃合を見て本日の特製麺をお願いする、久しぶりなので何時も以上に楽しみです。
暫くして本日の特製麺が到着。
IMG_2922.jpg
中華経験者のK君とおやっさんのコラボメニューの麻婆ら~めんです。
上には揚げ茄子や絹ごし豆腐の麻婆餡が乗せてあり上に振り掛かる山椒の香りが味覚中枢を刺激します。
IMG_2923_20080430145314.jpg
まずはスープから頂きます。
IMG_2926.jpg
ベースはめじろの醤油味、じんわりくる旨さが久しぶりに舌の上で踊る。
柔らかく優しい味わいはやはり好きなおやっさんの味。
麺は細麺のストレート麺。
IMG_2927_20080430145537.jpg
しゃっきりした茹で上がりでするするっと喉越しの良い麺、啜れば麻婆餡が絡みつくように口に入り食感・味共に嬉しい美味しさです。
麻婆餡は控えめな辛さと山椒の香りがマッチして豆腐と共に口に入れたり麺と絡めて頂くと頬が緩む。
餡の挽肉や揚げ茄子の食感も良いアクセントでどんどん食べ進めます。
IMG_2930_20080430150106.jpg IMG_2928_20080430150123.jpg
辛さは然程強くありませんが額には汗が滲んできます。
スルスル食べて麺や具を食べ終えスープをゆっくり味わいながら飲み干し美味しく完食です。
食べ終えると久しぶりのおやっさんの味を堪能出来た事と美味しさで満足感に包まれとても良い気分。
定時に暖簾が仕舞われ少し呑んでお店を後に。
楽しい方達と共に楽しい時間と美味しい味を良い空間で満喫し家路に着きました、いい夜めじだったな~(^^)
IMG_2917_20080430150846.jpg
(08-112)
七重の味の店 めじろ@渋谷区代々木
麻婆ら~めん900円
この記事のURL | 七重の味の店 めじろ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/625-e0d64683

- 七重の味めじろ@代々木 -
東京での二日目の夜・・・ 飲み友達の「そんなに食うなら走らんと」のnonch氏 に今回も突然メールしてみる(^^;; 突然のメールって迷惑ですよね~(^^; ううう・・・すみません・・・m(_ _)m そういえば、前回も突然のメールで「土地@大久保」に連れて行っても?... …
2008/05/01 06:55  大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌
| メイン |