2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
いい気分です・・がんちゃ@甲府市
2007/02/14(Wed)
(今年80杯目)
午後甲府の打合せが終わり甲斐市で打合せがあるが時間が少々あるのでその前にこちらに訪問。
お店の前の駐車場に車を止めてお店に入る。
IMG_0465.jpg

カウンター席に座り壁のメニューからつけめんを注文。
こちらは某サイトで評判が良く機会があれば伺いたいと思っていたお店。
小じんまりしたお店で若いご夫婦で切盛りされている感じ、ご主人はきびきびと仕事をこなし明るく可愛らしい奥さんが支えている、腰の低い接客は見ていても気分が良く居心地のいいお店です♪
奥さんから「どうぞ~」と明るい声が掛かり程なくつけめん到着。
IMG_0459.jpg

まずはつけ汁を良く掻き混ぜてひと啜り。
IMG_0461.jpg

見た目オイリーな感じだが実に動物系と魚介系のバランスが良く旨味も十分。
中には柔らかくほろっと解れるチャーシュー・程よい歯応えのめんま・薬味の長葱が泳いでいます。
IMG_0460.jpg

地海苔の盛り付けられた中太の緩くウエーブの掛かった麺。
モチモチした食感で噛むと小麦の味が口に広がる。
きちんと水切りのされていて麺の下にはすのこが引いてあり心遣いが嬉しい。
IMG_0463.jpg

地海苔を麺と絡めて食べても風味がいい。
ずるずる食べ進み麺や具を食べ終わりスープ割をお願いする。
IMG_0464.jpg

熱々の鰹風味の魚介系のスープで割って頂き優しい味を堪能し美味しく完食です。
食べ終わりお会計をする時に手が開いた奥さんから声を掛けて頂き東京から仕事で来たのと美味しかった事を告げると「またこちらに来た時はお顔見せて下さい」と言われ可愛らしい方だったので中年の僕はホント照れてしまった(^^;、こんな顔で良かったら何時でも見せますよ(^^)。
きちっと仕事こなすご主人と可愛らしい奥さん、味も美味しいし接客もいいしまた必ず伺います、初訪問でまた好きなお店が出来ました。
満足・満腹いい気分でした(^^)V
IMG_0456.jpg

がんちゃ@山梨県甲府市上今井町
つけめん730円
この記事のURL | らーめん山梨県 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん、こんにちは。
初訪問でしたがいいお店でしたよ(^^)
美味しかったし奥さん可愛いし(^^)
機会があれば是非どうぞ。
2007/02/16 16:20  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
なたばうさん、こんにちは。
思案中・・・。
今日偶然にFILEさんとランチ出来たので夕凪話しました、行くのなら連絡下さいと申してました。
思案中・・・。
そんな感じですネ。
2007/02/16 16:18  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 山梨ですか -
山梨でも地海苔を出す店があるんですね。
なかなか行く機会のない県なので、行ける時には寄りたいですね。
2007/02/16 06:48  | URL | ふらわ #52IR0TwY[ 編集] ▲ top
- 土曜日どうしようかな? -
夕凪行ってみたいけどなぁ

思案中でございます。。。

2007/02/15 09:51  | URL | なたばう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/64-1fae0302

| メイン |