2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
色んな思い ・・じゃらんじゃらん@北新宿
2008/06/06(Fri)
朝一で新宿での打ち合わせがあり思っていたより時間が掛かり何とか終了、朝ご飯食べていないのでお腹がペコペコ、それでは朝ご飯食べようとお店を決め向かう。
お店裏のコインPに車を停めてお店に向かう。お店に入り券売機で味玉らぅ麺を購入してカウンター席に座る。
じゃらん・券
厨房は鹿島店主夫妻がにこやかに笑顔でお仕事奥さんと話しながら待つがその話の中でお聞きした事に残念と思いつつも今日は今まで以上にじっくり味わおうと思いつつサービスの玉子焼きをつまみながら待ちました。
じゃらん・玉子焼き
暫くして味玉らぅ麺が提供されました。
じゃらん・味玉らぅめん
いい香が湯気と共に立ち上がります、上にはちゃーしゅー・めんま・味玉・ネギが盛りつけてあります、では心して頂きます。
まずはスープから。
じゃらん・6スープ
トロリとした口当たりの醤油味のスープは濃度のしっかりとした豚骨等の動物系の旨味と節等の海産物の旨味が舌に絡むように残りすーっと引いていき後味は濃厚ながら軽い感じ。
麺は緩くウエーヴの掛かった中細麺。
じゃらん・6麺
滑らかな啜り心地で啜って頬張るとシコシコした歯応えがあり喉越しも良い。
スープとの絡みも良く口の中に風味豊かな出汁の旨味を運んでくれる。
具の肩ロースのちゃーしゅーは温まった頃頂くとホロリと解れる柔らかさでそのまま食べたり麺を絡めて食べたりして楽しめる。
じゃらん・6肉
柔らかで味のしっかりしためんまとネギの風味もいいアクセントになっています。
じゃらん・6めんま
味玉はほんのり味の染みた白身とトロリとした黄身の旨さは味付けだけではなく素材の良さを感じさせてくれます。
じゃらん・6玉子
何時もより味わって食べたつもりもグイグイ引き込まれる味でスルスルと食べ進みます。
夢中で食べて麺や具を食べ終わり残ったスープをじっくりと味わいながら飲み干し美味しく完食です。
食べ終わると胸が熱くなった、実は奥さんから「お店を閉店します」と食べ始める前にお聞きし感慨深い気持ちになった。
新宿に住んでいた頃初めて伺い色んな味をこのアットホームな雰囲気で頂き何時も満足していた。
ご主人の体調が思わしくなく閉店を決めたそうで良くなっても復活は今の所考えていないと言う。
噂では聞いていたが残念と言う気持ち以上に色んな思いがして「今までありがとう」と言う気持ちが一番強かった。
こんなに温かくアットホームなお店はそうは無い、何時までも思い出に残る一軒になることでしょう。
本当にお疲れ様でした、ご馳走様でしたm(__)m
じゃらん・店
(08-136)
らぅ麺じゃらんじゃらん@新宿区北新宿
味玉らぅ麺750円
この記事のURL | らーめん新宿区 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/650-a83bf147

| メイン |