2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
和菓子屋ですが・・田中菓子店@大泉町
2007/02/16(Fri)
(今年82杯目)
2月15日(木)
ベジ妻の実家に行く途中に少し寄り道♪
先日営業時間に間に合わず心で涙したお店に向う。
お店前の駐車場に車を止めてお店に入る。
IMG_0477.jpg

メニューから手打ラーメンを注文。
このお店のメニューは豊富、ラーメン以外も定食やセット物一品料理まである。
IMG_0478.jpg

本業はこの辺りでは有名な和菓子屋さん。
IMG_0479.jpg

特に草もちの美味しさは絶品で帰りに買いました♪
お店の半分が食堂部として営業し沢山の店員さんがせっせと仕事しています。
IMG_0481.jpg

程なく手打ラーメン到着。
たっぷりとしたスープ、上にチャーシュー・めんま・わかめ・大きいなると・薬味の長葱が盛付けてありコショーが振り掛けてあります。
まずはスープを一口。
IMG_0484.jpg

じんわりとくる鶏の風味があり少し醤油味が濃い目なスープは味の割りに優しい味わい、サッパリとしていてすーっと喉に入ります。
IMG_0483.jpg

麺は平らな不揃いの手打ち麺。
少し柔らか目の茹で加減で滑らかな口当たりでするする口に入ります、うどんの様な風味が面白いです。
具のチャーシューは醤油味が少し濃い目で特に端っこだったのでそう感じたのかも?いい噛み応えがありました。
めんまは極普通の感じ、わかめはラーメンの具としては嫌なので先に食べました。
さほど量は無く最後は丼を抱えスープを飲み干し完食です。
食べ終わるとコーヒーのサービスが。
IMG_0487.jpg

メニューには500円となっていますがこれでランチタイムサービスで驚きの350円です。
気軽に行けるお店ですし此方の和菓子やお餅は味を知ってからファンになった程好きですのでまたたまには伺って違うメニューも楽しみたいです(^^)。
IMG_0488.jpg

田中菓子店@群馬県邑楽郡大泉町北小泉
手打ラーメン350円(ランチタイムサービス・通常500円)
この記事のURL | らーめん群馬県 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふらわさん、こんにちは。
厨房はきちんと仕切られていて店内に匂いはありません。
わかめ・・僕も思うのですよ特に内陸部に行くと多いですよネ。
嫌いではないのですが全体がわかめ味になるのが嫌なので何時も真っ先に食べています。
また、宜しくお願い致します。
2007/02/18 11:19  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 匂いの処理が気になります -
 和菓子はわずかな匂いでも気にすると思うのですが、鶏ガラとか醤油の匂いは和菓子コーナー(?)には回ってこないんですか。

 山奥なのにワカメも乗せてあるんですね、地元の人にとって貴重品ではないでしょうか。
2007/02/18 08:16  | URL | ふらわ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
328GTBさん、どうもです。
行っちゃいましたよ先日営業時間終了で振られましたから(^^)。
僕も和菓子(特にあんこ系)はあまり得意ではないです(自宅近くのどら焼きは唯一気に入ってますが)でもここの草もちはおいしいですよネ。
メニューが豊富なのに驚き隣のお兄ちゃん達が食べていたチャーハンが物凄く美味しそうでした(笑)
メッセージも拝見しました、ありがとうございました。
2007/02/17 10:38  | URL | うらちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃりゃここも行っちゃいましたか。手打ち麺は食べたことないんですよ。伺った印象では手打ちの方がよさそうですね~。

チャーシューメンですと割りと厚めのバラ巻きが7枚と肉好きには嬉しい設定なんですが。

私は完全辛党なので菓子部門はかみさんと子供達だけですが、草もちは皆喜んで食べてますね。

あ~私もうらちゃんのテリトリーに行ってみたいな~なぜいけないかはあっちにメッセいたしますw
2007/02/16 18:35  | URL | 328GTB #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/66-dc6fab4f

| メイン |