2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
爽やかな風の通るバンクの中で・・りんりん亭@松山
2008/07/08(Tue)
いいお天気で心地良い風が頬をつたう陽気です。
午前中東温市で打ち合わせがあり松山への帰り道ちょっと寄り道。
前橋競輪場で行われている寛仁親王牌の気になるレースを購入するために瀬戸内バンクの松山競輪場へ。
以前の松山競輪場は松山城の近くにあり移転後は初めての訪問で施設も綺麗で爽やかな風が吹いています。
レースは行われておらず場外発売のバンク内では松山工業高校の自転車部が練習をしています。
2レース程様子を見て気になるレースの前売りを購入し時間も丁度良くお昼ご飯を食べて戻ろうと何軒かある中でメニューを見ながら選び何となくお店を選び中華そばをお願いした。
りんりん亭@松山・店
施設内にな色んな飲食店があり気分で色々と選べる。
地方の競輪場に行くと地の名物メニューもあり昔の競輪場からは考えられないほどに充実しているバンクもある。
お店の厨房は元気な女性スタッフさんが明るくにこやかにお仕事しています。
お店前のテーブル席に座り新聞とにらめっこしながら待ちました。
暫くすると満面笑みの女性スタッフさんが中華そばを運んで来てくれました。
りんりん亭@松山・中華そば
見た目で選んだメニューで何だか面白いです。白い丼に盛られた中華そば、上にはもやし・キャベツ・豚肉・かまぼこ・ちくわが盛り付けてあります。
まずはスープを一口。
りんりん亭@松山・スープ
熱々の醤油味のスープは鶏の旨味とうっすら感じる海産物の風味が後からじわじわ感じられあっさりして飲みやすい味。
麺は中細のストレート麺。
りんりん亭@松山・麺
丸みがあり啜り心地も良く程よい茹で加減でシコシコした歯応えもある。
具のもやしとキャベツはしゃきしゃきした歯応えがあり食感にアクセントとボリュームをプラスしています。
豚肉は風味をプラスしていいダシがプラスされている感じがします。
かまぼことちくわという地の食材を使い他では見られないオリジナル感も感じさせてくれます。
麺と具を絡めながら頂くとしゃきしゃきシコシコで食感も楽しいです。
りんりん亭@松山・具
和風感が漂うスープはあっさりして後口もいい感じです。
スルスル食べて麺や具を食べ終わり残ったスープを丼の縁から飲み干し美味しく完食です。
お店の看板には三津浜朝市名物とありその文字に惹かれ頂きましたが初めて食べた味なので分かりませんがあっさりとしながらボリュームもあり食べやすい味で満足しました。
同じ愛媛県内の八幡浜市には「八幡浜ちゃんぽん」なる独特の品があり、事前に色々と調べましたが食べた事はありませんが何となく「八幡浜ちゃんぽん」に似ている気がしました。
何はともあれ気になるレースも購入出来たし満足で競輪場を後に。
まあ車劵は前売り購入も含め5レース購入して1レースしか当たりませでしたが面白い中華そばを頂けて良かったですよ(本音)
りんりん亭@松山・入口
(08-153)
りんりん亭@松山市市坪西町松山競輪場内
中華そば500円

*今回の写真は携帯で撮りましたm(_ _)m
この記事のURL | らーめん愛媛県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://menrui6urachan.blog87.fc2.com/tb.php/666-26bec450

| メイン |